けんちーのアニメ中心生活ブログ改

プチ忘年会①。(水曜日、晴れ)

一般の人にも分かりやすく。

f:id:kenchi555:20211230105859j:plain

うん、スタンドの存在は普通の人には見えないからな。

 

 

8時35分。

電車で軽めの大回り後、散歩して帰還。

 

今日明日は友人と遊ぶ予定なんですが、まぁ、仕事で無理となったらブログの編集に励みます。

 

 

11時40分。

今日で仕事納めの母さんからレスキュー要請の電話があったので、スーパーカブが必ず助けに行く!!』と出動。

f:id:kenchi555:20211229121048j:plain

い~や~~~~~!! by 被害者少女

 

ま、別に怪我したわけじゃなく、母さんの会社は上長さんの繋がりで、1週間に1パックくらい高級なタマゴが貰えるんで、買い物行く前にそれと仕事かばんを取りに来てッてことで。

 

で、その後、新年に向けて、相棒の燃料を満タンにして、大晦日に磨くための汚れ取りシートをコーナンで買って、さらに母さんの買い物をサポートしに行って帰還。

 

 

14時25分。

昨夜寝落ちした実写版『岸部露伴は動かない』の第5話『後ろの正面』を観終わりました。

本来、ジョジョの奇妙な冒険本編の『チープトリック』が襲ってくるエピソードなんですが、NHKの実写版だけ見てる人用に、スタンドという認識も敵という設定も通らず、倒すときの振り返ってはいけない小径も黄泉平坂の伝説を使って上手いことまとめましたね。

で、今晩の『六壁坂』に収束すると。

 

 

17時35分。

お宮さんと待ち合わせしまして、新大阪北口のやよい軒で晩御飯。

やよい軒すごいですね、今年いっぱいの期間限定で17時以降、レモンサワー90円って、これは流石に安いでしょ。

f:id:kenchi555:20211230091308j:plain

これで1040円とかなので嬉しい

 

 

21時20分。

晩飯の後、ドラッグストアで買い物して、家でダラダラして解散。

良いお年をー。

f:id:kenchi555:20211230091427j:plain

新大阪の一番マイナーなエリアで見かけたネコ。

  撫でようとするけんちーの横でお宮さんは家に連れて帰るか思案。

 

 

深夜27時15分。

お宮さん帰った後、外出着のままで寝落ち。

実は昨日今日で伊勢にサイクリングに行ってた父さんが、既にお風呂の水を洗濯で使い終わってたので、今日のお風呂は諦めました。

 

まぁ、冬ですしね。明日友達が来る前に、洗面所で髪だけ洗いましょ。