けんちーのアニメ中心生活ブログ改

プチ忘年会② (水曜日、晴れ)

カイジじゃねーかっ。

f:id:kenchi555:20211230210004j:plain

100円ローソン前のガチャにもあるな

 

 

8時27分。

今日は久しぶりに普通のジョギングへ。

ロングコース7.5キロ。

 

マイアサ!の7時台はフランス祭りでしたね。

菅元首相に飛ばされた有馬さんのEUの電力大激論(火力発電停止による天然ガスの10倍の高騰と原発はクリーンなのかそうでないのか)と後半は他の人の日仏交流の今と。

絶対出ると思ってましたグレンダイザー。

 

ちなみに、ネコ遭遇数は通りすがり2匹。

年内、普通のジョギングで0匹の日はたぶん無かったかな。

 

 

10時22分。

母さんの年末買い出しの手伝い。

2L入り、安い梅酒とかね。どっさり。

 

 

13時10分。

大学同期の忘年会・・・と言っても、コロナ禍前に毎年数回集まってた4人のうち、2人はしっかりした慎重派で、残るけんちーと田舎川さんでプチ忘年会です。

 

と言っても普通にまつのやでランチですが。

 

 

19時30分。

我が家に戻って、種々のアニメに加え、田舎川さんが入ってるNETFRIXの力で『実写版 カウボーイビバップの1話と、話題のイカゲーム』の1話を視聴。

買ってきた梅酒をちびちび飲みながら。

 

ビバップは打ち切りになっちゃったけど、そう悪くはないですね。でも、超推すほどでもないのが厳しいのか。

イカゲームは・・・カイジじゃねーか。いや、まー、面白そうですけども。

 

最後は観てないという無職転生の1期、1・2話を見せました。序盤は濃厚ですからね。気に入ってくれた様子。

 

 

お土産には我が家に買ったのと同じスーパーカブ プリントクッキー』『みのぶまんじゅう12個入』を渡しました。正直、一人に渡すには重い(小分け以外では、12個入が最小個数)量ですが、やむなし。二人来てれば、ゆるキャン△の記念の意味合いが強いのでそれぞれ6個ずつ持って帰ってもらおうと思ってたんですが。

f:id:kenchi555:20211230214126j:plain

ちなみに身延まんじゅう、生菓子なので既に期限切れてますが

 

あと、二人とも今現在行きたいところが岩手の遠野あたりということで、来年温かくなってから旅行考えようかと予定。(コロナ次第)

 

 

20時53分。

さ、2日ぶりの風呂にはいれるぞ。