けんちーのアニメ中心生活ブログ改

オミクロンの記録的な日になるか?『銀魂 THE FINAL』視聴。(水曜日、晴れ時々雪)

『最後の最後のバカ騒ぎ♪』・・・は、してませんよ。

(DOES『道楽心情』歌詞より)

f:id:kenchi555:20220114041254j:plain

僕らの轍はひとつになって

 

 

6時42分。

昨日の昼にバイクの保険関係の新書類来たので、今日からまたバイク通勤に戻れます。

朝ジョギングで、返却の旧書類をポストに投函しつつ。

 

マイアサ!で、大正時代の今日、桜島の大噴火で大隅半島桜島が溶岩により繋がったと言ってました。

そうかー、昔は島だったんだな。(アホな人)

また、鹿児島行きたくなってきたな。人吉のくま川鉄道も乗りつつ。

 

 

17時18分。

今日はオミクロン爆発に入る自粛前のラストとして、お宮さんと飯の約束してます。

 

で、超寒い1日だっただけに、個人的至高のカツ丼を食べさせてくれる『カツ兵衛』で唐辛子多めにかけて、ピリ辛カツ丼・・・と思ってたんですけど。

カツ兵衛のある道に入るところで、お巡りさんに声かけられまして、その道は時間制限付きで車通行不可だったらしく、手押しで店の前へ。そしたら、もう一人、まさに店の斜め前にお巡りさんが立ってて、『今からそこのカツ丼屋さんでご飯食べたら・・・マズいですよね?(苦笑い)』と聞いたんですけど、『バイクは・・・マズいですね。(苦笑い)』と返って来たので、お巡りさんに路上駐車を見逃させるのも悪いので撤退。

 

完全にピリ辛カツ丼で頭いっぱいだったのにタイミング悪い。ま、その道が小学校のある道なので、学校始まったからってことでしょうね。押していかなきゃならんと知れて良かった。

 

 

17時55分。

東淀川商店街まで歩いて、中華料理系酒房の紅海月で晩御飯。

担々麺大盛りとライス(1290円)をいただきました。

f:id:kenchi555:20220114051833j:plain

ちょっと値は張るんですけど、美味しい。温まった。

 

 

21時10分。

家に帰って、お宮さんと年末の『アイアムマジカミ』クライマックスレイドの報酬でガチャを回しまくって、今年一年の運を占い。

 

 

そして、amazonプライムで配信の始まった銀魂 THE FINAL』を鑑賞。

f:id:kenchi555:20210203115919j:plain

終わる終わる詐欺じゃない

 

お宮さんの感想もけんちーと同じで、本編の内容(冒頭の結構な時間のドラゴンボール&ワンピース部分を除いても)は結構雑で展開が早いけど、エンディングの『轍』ジーンときたと。


www.youtube.com

 

で、エンディングの映像については、けんちーよりも深くいろいろ思うことがあったようでした。

お宮さんの方がリアルタイムでもけんちーより熱心に見てましたし、amazonで超多いシーズンを全部配信してた時期に、何周見るねんってくらい観てましたからね。

 

だから、『最終作だから、映画館に観に行こうぜ。』とあれだけ誘ってたのに。

 

 

ま、予想通り、今日の大阪府の新規感染者数は1800人

しばらくは自粛で飯もやめとこうということで、お互いの無事を祈って解散しました。