けんちーのアニメ中心生活ブログ改

最速で両親の3回目接種予約成功。(火曜日、曇りのち小雨)

しかし、今回は送迎バス無いのか。

f:id:kenchi555:20220208202024j:plain

そりゃ年配の人にはつらいな

 

 

6時44分。

朝ジョギングから帰還。

 

昨日観てた団体スキージャンプで、10チーム中4チームでスーツ規定違反があったり、グダグダだなーと思ってたんですが、朝テレビで詳しい説明聞いたら、跳んだあとに、ランダムで検査ってバカじゃないですか?

 

ランダムで検査して10チーム中、4チームで規定違反があったんなら、全員やったらほとんどのチーム出るんじゃないかな?中国開催ってのもあって、『ランダム』が信用できないってのもありますが。

 

ジャンプ前に全員検査しなさいよ。検査後、ジャンプ前に思いっきり引っ張って伸ばす心配があるなら、不審な動きしないか見張る検査員置いとけば良いじゃない。国際競技なんだから。

 

 

マイアサ!5時台後半は青森から。

青森に移り住んだ人で、津軽弁の会話についていけない人同士が集まる場を作って活動してる話だったんですが、数年前に青森ツーリング行った時に、けんちーも驚いたんですよね。

全国ある程度旅行行ってますけど、街中やコンビニ店員さんなど、若者たちがあれだけ強い訛りや方言使ってる度は青森が一番でした。

レンタルバイク屋のオヤジさんが『お客さん、大阪から来たのに大阪弁じゃありませんね。』って初めて言われたけど、そりゃ、こんだけ若者たちまで方言の強い県の人ならそう思うんだろうなと、原付返すころには納得してました。

この旅行の前編・聖地巡礼パートもまとめなきゃいけないフォルダに眠ったままです

 

 

17時10分。

明日の半休に向けて全力投球。

ラスト10分、『今日の歯医者の予約何時だったかな?』と予約カードを確認したら、昨日でした。

あっちゃー、2週間前の火曜日が前回で、そこから、2週間、2週間と覚えてたから完全に火曜日と思い込んでたや。

 

 

18時50分。

一応、会社帰りに歯医者寄って、次いつ行けるか確認。表層部分の仮詰めは既に取れちゃってるんで、今日待てば、その仮詰めだけは入れ直せると言われたんですが、表層なんて秒で外れますからね。

来週の火曜日の19時なら空いてるとのことなので、もうそこで。今度こそ一週間後の火曜日だ。

 

 

で、晩ご飯の後、母さんの要望に応えて、両親の3回目のワクチン接種予約に挑戦。

世間では15分で予約が埋まったとか、今週分は全部埋まってるとか、そういう言葉が流れてるんで、無理だろうと思ったら、両親の6カ月期限が明後日・2月10日のところ、今週土曜日に無事予約できました。

 

ただし、前のインテックスに近い咲州庁舎で、しかも3回目接種では送迎バスが無いんですね。そりゃ、不便なところだし、人気ないか。

 

しかしまぁ、両親ともに働いてて、特に父さんは大阪駅乗り換えを含む電車通勤なので、近々で予約取れて、けんちー自身もホッとしました。