けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今週、ずっと、Climax Jump!!(水曜日、曇り時々雨)

いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!!

f:id:kenchi555:20220302195954j:plain

明日明後日はちょっと落ち着くはず(フラグ)

 

 

6時27分。

今朝は体力温存のため原付で町内半周駅集め。

昨夜もスパロボ30、1ステージもクリアする前に、ゲーム中は付けてる眼鏡をしたままで寝落ちして、起きたら普通に5時でしたからね。

 

昨日、午後から全力投球で、現時点で入ってる小口受注は終わらせて、大口受注に入りかけてるところまではいってるんですが・・・油断しないぞ。

ここからまた小口受注が急に増えたり、ルール違反の前日飛び込みが来たりは、もう、今年に入ってからの定番だ。

 

 

今朝の大阪市は雨上がりで、気温は7℃と温かかったんで、霧がかってましたね。相棒・アルファが照らすライトの光にもやが浮かんで、ちょっと幻想的でした。

 

 

19時10分。

今日も今日とてやっぱりクライマックス。1時間10分残業でした。(今月度累計1時間10分)

 

んー、昨日、職長会議があって、うちの職長さんが最近、けんちーの時間かかる特殊塗料の受注は2日前までというルールが破られまくってると言ってくれたんですが、逆に一つの支店に限ってですけど、前日の昼過ぎまでOKにするよう、過去10年以上前からずっと続いてるルールの変更を通達されました。

 

まー、良いんですよ。これで、いくらでも残業したいタイミングで残業できるし、運送便に間に合わなかったら、管理職が自分たちで定時後に社用車飛ばさせる大義名分が出来たわけですし。

ちなみに、今日の残業は、とにかく繁忙期でもないのに次から次に大型受注が入ってくるからです。これからは、みんなで一斉に残業するのでなく、塗料を作る側とかそれを充てんする側とか、それぞれが残れるタイミングで、残れる時間分、残業するシステムも取っていこうと部署内でなっていきそうです。

おっさんだから、病院とか歯医者もありますしね。みんなで1時間とか決めると、ちょっと時間余るって人も、逆にこの作業までしておきたいというのをできない場合もありますし、良いと思う。

 

今でも忙しいんですけど、けんちーの特殊塗料、4月くらいからセール始まるんですよね。いやー、楽しみだ。

 

 

21時07分。

風呂上り。

さて、来週金曜日は、前から申請してる今年度ラストの有休なんですが、もう疲れ切ってるけど、今日の夜のうちにある程度のプラン固めておかないと。

 

 

23時05分。

旅行の行程プランを超考えてました。

うーん、ターゲットエリアの時刻表が閑散過ぎて、選択肢が無い。

ホテルも含めて、大体決めたので、予約は明晩で。