けんちーのアニメ中心生活ブログ改

カツ!カツ!カツ!!(日曜日、晴れ)

・・・は、やめておこう。

 

 

8時15分。

朝にマイアサ!聞きながらの旅行帰りジョギング。

いや、旅行中は、普段より歩いたり、走ったりが定期なんですけど。

 

今日はさだまさしさんの誕生日ということで『バースデー』が流れてました。そりゃ、名曲さー。

f:id:kenchi555:20220410065543j:plain

f:id:kenchi555:20220410065604j:plain

大阪ではかなり散ってる桜の下の黒猫

 

 

で、帰ってから、駅メモ!のノートのフレンドさんたちからのイベント祝電返しなど。旅行中は、ふれあいノートとかを賑わせちゃうので、お礼とかは返しておかないと。

 

さて、午前中は、旅行のレポート編集。昼に家族で昼めし行って、昼からお宮さんと『エルデンリング』だな。

 

 

13時04分。

午前中電車で買い物行ってた母さんが今日はつかれたということで、昼に3日連続となるカツを松のやで食べようと思ってたんですが、家族で行くという名分が無くなったら、今週半ばからの松のや期間限定出てからにしようと思い直して、家で野菜入れて焼きそばに。

f:id:kenchi555:20220410124611j:plain

焼きそばは優秀な昼飯だ

 

行明けで無理して外食する必要無いですしね。

 

 

20時48分。

今週もやってます、お宮さんと『エルデンリング』マルチプレイ

 

マルチやるまでは、ソロで中盤の大ボスである『星砕きの英雄ラダーン』を討伐。

昔、大量に降り注ぐ隕石群を一人で砕ききって救った英雄(発狂状態)を墓標だけが立ち尽くす広大な砂丘で討伐すると。

戦場には世界中の勇者たち(8人くらいのNPC)を召喚できるスポットがあるんでそれを馬で回ってたたき起こしながら、自分も叩くと。相手の攻撃は、成層圏まで飛び上がって、空の星と紛れるくらいの状態から自身を落としてくるとかの災害レベル。

f:id:kenchi555:20220411075300p:plain

劇中ではお祭り扱いのボス戦

 

発売当初化け物過ぎる強さだったのを、アップデートでマイルドにしたら英雄の力堕とし過ぎとなって、公式が弱くし過ぎたバグだと発表、次のアップデートで強さを補強されるという変遷を辿るくらいの名物ボス。

でも、ゲーム攻略で見るとこのラダーン、『序盤の』強ボスってなってるんですよね。

 

このゲーム自体、どう攻略するかは本当に千差万別なんで、けんちー的には中盤過ぎの感覚です。レベル107でも、3回くらい死んだしな。

 

 

そして、マルチプレイは相変わらずの難関。

マルチプレイ楽しいんですけど、公式がまともに説明しない縛りが多くて不具合何かどうかも確かめるすべ無し、で、途中でイヤホンマイクが使えなくなったりもして、ソニーPS4自体も怪しいし(最近パーティチャット触った?)、エルデンリンクのソフトも怪しいし(非常にマルチが怪しい)、僕らがジョーシンで買った700円のイヤホンマイクも怪しいし・・・最後は結局、スマホスカイプで繋ぎながらやってましたからね。

 

それでも、数多のボスたちや最後は『降る星の獣』というクソボス(嫌な感じに強い)も緊迫感持ちながら倒しました。もっとも、けんちーが進んでる火山の火口には、それの大人である『降る星の成獣』が居て、以前に投げ出したんですけどね。