けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『パリピ孔明』刺さっちゃった。(水曜日、晴れ)

Hey DJ カマせ Yeah Yeah Yeah!気分上々↑↑の♬

ちょっと舐めてた。次週も見る。

 

 

7時12分。

朝ジョギング終了。

 

amazonプライム故のちょっと遅れでパリピ孔明』の第2話を観終わりました。

 

いや、ジョギング出発前に前半を見てて、孔明とオーナーが石兵八陣の話してたんで、『あー、毎回、三国志好きのために、本筋には関係ないけど、エピソード入れていくのね。』みたいなこと思いながら、走りつつ真・三国無双』シリーズでの石兵八陣の罠を思い出し。

夷陵の戦いで、自分が呉軍の時は、この陣を攻めることになるんですが、同じような配置の広場が連なり、霧が漂う中で、陣に入ると全体マップが開けなくなり、しかも、時間とともに石像が封鎖するルートが変わり、劉備が逃げるのを追撃する足止めされると。

 

 

で、そんなこと思い出しながら、ジョギングから帰って後半視聴。

EIKOの歌が始まって、孔明がただ酒で連れてきた観衆の男が『またトイレに来ちまったよーw』とか言い出した時点で、孔明のネタバレ前に『石兵八陣やん!!』と声に出しちゃいました。

クラブに偽のトイレマーク・・・これだけで、『石兵八陣やん!!』とツッコんじゃった時点で、もう、まさしく孔明の罠、作者さんの思惑にけんちーは完全に刺されちゃいました。

いやー、オーナーとの前座の話、ちゃんと生きてくるんですね。この驚き、素晴らしい。第2話もガッツリ楽しめました。

 

 

17時10分。

ゴールデンウィーク(予定なし)まであと一週間チョイ。

繁忙感は緩めですね。ただ、毎日コンスタントに20缶~30缶くらいの中口受注は来てるので、小口ばかり死ぬほど来るよりは、効率が遥かによいですが。

もうちょいギリギリ感あってもいいよ?(M気質)

 

 

明日の昼からは雨ですか。

雨が続くと、途端に仕事の手間が増えてうんざりしちゃうんですよね。