けんちーのアニメ中心生活ブログ改

慎重な作業を・・・していられないドタバタ。(金曜日、曇りのち大雨)

運送便!運送便!!

 

 

6時32分。

雨はいったん止んで曇り空。今日も原付で町内半周駅集め。

腰の方は、まぁ、まだギクシャクしてます。

 

仕事してりゃ、どうせ、適度以上に腰使いますしね。

 

原付で跨線橋下を横目に見たら、橋の下のスペースを最初にいた黒猫(スミ)が使ってて、ハシの方は歩道に出てました。

くっ。ジョギングじゃないときだけ、そんな美味しいシチュエーションなんて。

 

 

17時10分。

腰に負担をかけないように慎重に作業を進め・・・てたんですが、16時の便(普通は17時が運送便の締め切り)の塗料の色が全く合わずに四苦八苦。『運送便間に合わないかもしれない』(生産管理の管理職が自力で運ぶ)報告までしてたところ、それとは別の受注塗料が本当は14時締切なのに、伝票に書き忘れてたり・・・が発覚して、一人しかいないけんちーは夕方てんてこ舞いでした。

 

いや、今日の雨とかでトラックが遅れて、16時までで間に合ったからセーフでしたけど、そっちの作業進めてる間に、本来16時の便のまで割り込んで、よく運送便遅れ無しで済みましたよ。

 

腰の方はことあるごとに突っ張りますし、通常作業の流れにある、全量60キロ弱の塗料タンクを撹拌機から移動台車に一人で持ち上げて移す作業は、今日は他の人に手伝ってもらって二人でやりました。

チャレンジは試みたんですが、来週旅行に行けなくなる未来が脳裏に浮かんだので。

 

 

19時38分。

今夜は雨が強くなりそうですね。

 

明日・明後日は、腰に負担かかりそうなツーリングやお出かけはもちろん控え、来週の旅行の詳細準備・・・と、どうしてもあの映画だけは観に行かないと。