けんちーのアニメ中心生活ブログ改

洗濯しにきたら洗剤がない。(日曜日、曇り)

無くなってると気付いたら管理部に言っといてくれよい
 
 
8時14分。
腰のリハビリ兼ねて、朝の小回り乗車からの散歩。
最後は、新大阪駅の本屋で開店待ちして、週末旅行のるるぶを立ち読み。
買おうと思ったんですけど、数年前のが、家にあるかなと帰ってきました。
 
腰の方は、やはりまだ突っ張りとダルさがありますね。
昨夜遅くまで旅行の詳細ハード面の時刻表とかを紙にまとめてたんですが、前に大井川鉄道でカツカツだったのをエリア全体でやる感じになっちゃうので、腰のことを抜きにしても、このスケジュールで楽しさはあるのかと、ちょっと不安になりました。
 
 
ま、昨日の夕方も、面白かった白鵬親方とゲストの松重豊さんの大相撲解説(テレビ)を振り切って、夕方リハビリ散歩も行ってたんで、あと4日後までにもうちょい腰の方は収まって欲しい。

特別解説観たからショートカットしたのに
  初見ネコが寄って来て、結局、足を止め、撫でてしまった
 

そして自動生成される『ペット』(飼ってない)コラージュ
 
 
9時45分。
両親はドライブに出掛けたので、けんちーは会社で作業ズボンの洗濯に来てます。
そろそろ梅雨も近づいて、頻繁に洗濯が必要な季節になりますね。
 
そして、いきなり、会社の洗剤が切れている。仕方ないから単なる水洗いで洗濯機回してます。しないよりマシでしょ。
 
 
10時17分。
三国のブックファーストで、朝に新大阪で立ち読みしてたのと同じるるぶを熟読。
やっぱり、不要ですな。るるぶ系は、時間のある旅行で、何をしようか考えてる人用で、基本の予定スポットが決まってたら、個別の情報量は薄いと。
グルメもスマホで『八戸 ランチ』とかで調べたら、るるぶより詳しく出ますし。
 
 
12時58分。
昼は業務スーパー手羽元赤ワイン煮(300円くらい)

電子レンジで3分温めなんですが、もっとじっくり温めても良い気がします
 
テレビではそれぞれアッコさんやたけしさんが上島さんへのコメント。ダチョウ倶楽部の二人もコメント出しましたしね。
 
 
19時15分。
15時くらいからお宮さんと『エルデンリング』マルチプレイ
二人ともレベルは170くらいで流石に終盤に入ってます。
 
ただ、終盤に入ってるだけに、マップは危険な地形に普通にこちらがやられる強力な雑魚敵、侵入してくる他プレイヤーも最強レベルと難易度爆上がりしております。
 
21時30分。
速報。フィンランドが正式にNATO加盟の申請出しましたね。これで、また時勢が動くぞ。プーチンは自分がもたらした反作用を悔やんで欲しい。
ま、そんなまともな反応する頭は残ってないでしょうけど。
 
早めに寝ましょ。