けんちーのアニメ中心生活ブログ改

春アニメの中間報告など。(月曜日、曇り)

意外に観ている。

初回でつまらないと切りそうになったけど、なんか観てる

 

 

6時47分。

曇り空の朝散歩。

土曜日に松重さんの大相撲解説観ようとショートカットした道に居た人懐っこいネコ居ないかなと思ったんですが、適当にショートカットした道だったので、どこであったのか、今朝は分からず。てへっ。

 

腰の調子は鈍い痛み継続。もう3日後の旅行は湿布持参で行く覚悟を固めました。

 

 

そして、今夜予約してる歯医者の虫歯治療は、腫れあがる予感がしてきたので次週に延期で。

 

 

17時10分。

受注の小口と超大口を無難に製造。

昼から部署で3人居なかったので、工場がちょっと静かでした。ゴールデンウィークの中日とは比べ物になりませんが。

 

腰は3枚も贅沢に貼った湿布で乗り切る。

 

 

18時40分。

歯医者さんに残業だと連絡して(ごめんなさい)、家に帰還。

最近とんと会ってない施設の祖父ちゃんがトゥルースリーパーをご所望とのことなんで。amazonで購入手配。

早くも明日の夜に届くので、ちょっと寝心地を先に実験します。

 

 

21時02分。

気が向いたので、半分くらいまで来てる春アニメのいくつかをちょっと感想。

ただし、観てる中で、単発系中心に。

 

 

『であいもん』第5話まで。

拡大する和くんのハーレム。元カノや片思い女子高生の間で悩む大人びた一果ちゃん。祖母ちゃん襲来の後、次回は一果ちゃんの母親登場ですか。大嵐ですな。

 

 

パリピ孔明第6話まで。

超楽しみだった孔明のフリースタイルラップ。

散りばめられる三国志ネタに、太公望と周の文王の封神演義ネタとか、いやー、どこまでも、面白いですよ。

PS4で『無双OROCHI2 ULTIMATE』を買い直したくなってきた。(プレイしたのはPS3版で、OROCHI3は買ったけどシステム面が駄作)

EDがKABEくん込みのバージョンに変わりましたね。そして、赤兎馬カンフーさんの博識よ。

 

 

SPY×FAMILY』第6話まで。

ついに入学成功で学園生活が始まりました。アーニャ、にやけ顔やめろ。

無難に面白いですよ。

 

 

『まちカドまぞく2丁目』第5話まで。

これは2期ですが。モモが好きだったタマザクラちゃんのモデルはサクラさんのコアだったと発覚。そして、シャミ子は記憶の世界の中でついにサクラさん本人と出会いましたね。

盛り上がってまいりました。

 

 

『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』第6話まで。

気が付いたら自分がプレイしてたスケルトンキャラの設定で異世界に行ってた、異世界転生(?)系。

今期もいっぱいありげな異世界系の中ではまだ見やすい気楽さです。

 

 

RPG不動産』第5話まで。

きらら系。なんだか珍しく、メインヒロインが一番巨乳。きららの可愛い系なのに、衣装はえっちぃ。

5話の水着回の遠景、これ大丈夫なの?ってレベルで頭と体のバランスおかしかった気がしたけど大丈夫なの?(2回目)異様に頭、大きかった気がしたんだけどな。

しかし、別にネット上では、

  作画がどうの言われてないから気のせい・・・か?

 

 

『このヒーラー、めんどくさい』第5話まで。

カーラのめんどうくささに慣れてきたら、気楽に見れます。

 

 

『くノ一ツバキの胸の内』第5話まで。

昔、駆け落ちによる里抜けが横行したことにより男女を完全に分けたくノ一学校の生徒たちの物語。

エンディング曲はその回にクローズアップされた小隊ごとの週替わりで。ネギま!みたいに、クラスのみんなにスポットを当てるみたいだけど、最後は強敵とでも戦うのか?

平和な作品です。

あー、高木さんの作者さんか

 

 

『可愛いだけじゃない式守さん』第5話まで。

今期見てるラブコメの一本目。

主人公は超絶不運な和泉くん。その和泉くんが付き合ってるのは超美人で、そして、しょっちゅう超男らしいイケメンぶりを見せる式守さん。

男女逆転感のあるラブラブぶり。グループのメンバーもみんな良いキャラしてるんですけど、ぜってークラスの上位のキラキラグループだ。実際にいたら、けんちーは近付けもしない。

 

 

『阿波連さんははかれない』第6話まで視聴。

今期見てるラブコメの2本目。

何気にトップクラスに気に入ってます。

友だちが欲しいライドウくんと人間関係がはかれなくて嫌われた経験のある阿波連さん。

非常に癒し系

 

こっちもラブラブ(恋人ではないけど、恋人だろ)なんですが、どっちも天然な上に、間の取り方がおかしくて、何だか非常に癒されます。

最新話で『阿波連さん、妹居るんだ』と思ったら弟ですか。完全に男の娘コースに入ってるな。そして、阿波連さん、高校生なのに6年生の時のスク水で水泳の授業受けてるのか?(ゴシゴシ)

画像検索で別の可能性も見つけちゃったかな