けんちーのアニメ中心生活ブログ改

まったり日曜日。(日曜日、晴れ)

 

 

9時09分。

一旦起きて朝ごはん食べた後、3時間ほど二度寝

昨日一昨日と深夜に起きて、朝5時40分の青森駅始発に乗る生活だったので、今日はもうのんびりです。

 

アニメ消化しながら旅行記事編集。

なんかいないわずかな間にamazonプライムの仕様変わってますね。

OPを飛ばそうと早送りしようとしたら、勝手に自動送りになっちゃう新仕様・・・慣れるまで逆に『行き過ぎた!!』と絶対なります。

 

 

旅行中に駅メモ!のフレンドさんたちも沖縄制覇やら南九州制覇やらしてらしたんですが、交流ノートで沖縄制覇の祝電のついでに『おすすめは金武のタコライス発祥店と北端辺戸岬近くのヤンバルクイナ展望台です』と書いたら、美ら海の予定変えてレンタカーでのやんばる方面観光に変えてくれたり。

メインは地元山梨辺りのJリーグチームのアウェイ応援だったらしいんですが、嬉しいですよね。

 

 

10時55分。

ガソリン補給と切れてるマヨネーズの間に合わせと旅行から帰ってきた氏社へのお礼参りを兼ねて、アルファで町内駅集め。

 

実は旅行前日のジョギングでスマホ落としまして、初めてガラスにひび入ったんですよね。

で、目的地が霊場・恐山で、飛行機ということで、何かあるんじゃないかと、ちょっと心配してたので。

結局、3日目の朝のヒラメ漬け丼を逃した以外は楽しい旅行でした。代わりのいかめしも堪能したし。

〈ニャ~〉

 

 

16時40分。

おいーーーーー。

大相撲千秋楽、照ノ富士と3敗で争ってた貴の勝が負けましたね。こりゃあ、照ノ富士の優勝で決定でしょ。