けんちーのアニメ中心生活ブログ改

明後日は健康診断。(火曜日、快晴)

サルベージ会社何やっとん。

 

 

6時47分。

昨夜は何故だか深夜2時くらいまで寝付けませんでした、けんちーです。

 

寝ぼけた頭に朝の散歩が心地いい。

今日も余裕で30℃とかの天気予報を聞きつつ、でも、湿気がない分、朝は暑くないな。

旅行前夜の春祭り・・・お神楽・・・?

 

エスブッダと咲き始めたアジサイ

 

 

12時15分。

昼休み。

休憩室でNHKのニュースを観てます。

知床の沈没船引き上げで、いよいよ明日曳航中の船を船上に上げます。

 

・・・というニュースをまさに読み上げてる最中に、速報が入りました。

元の場所より深い海にまた沈んでいったと。

 

 

いやいやいや、その後、緊急速報まで流れて伝えてましたが、数億円税金使って引き揚げたんでしょ?さらに深い海に落下させて、傷も増やして、また税金使って引き揚げるんですか?

 

中に乗客の方が残ってるならともかく、もうやめましょうよ。逆にいうと、あの社長は豪運を持ってるな。これで、もう一回引き上げてもどれが元々の原因の傷か永遠に分からなくなったし。

 

 

17時10分。

暑かったですねー。

工場は、けんちーたちの働いてる比較的マシな場所で、もう30℃。

ジャストタイミングで今日、アクエリアス一人当たり6本が支給されたんですけど、このまま暑くなると1週間で尽きるので、夏のお茶シーズンまで、100円ローソンのスポーツドリンクですね。

 

 

20時20分。

なんとなーく、普段見ない、プロ野球を流してます。

阪神×楽天交流戦第1試合。

大山選手がファインプレーで点を防いでからの、自分のバットで田中投手から点も奪ったんでもう勝つでしょう。(フラグ)