けんちーのアニメ中心生活ブログ改

えげつないな。『オールド』視聴。(月曜日、晴れ)

そのビーチでは、一生が一日で終わる。

 

 

6時55分。

週頭。始動が遅かったので、原付で町内半周駅集め。

マイアサの関西ニュースで、今期のアニメサマータイムレンダ』の主人公とヒロインが観光大使に就任して、和歌山市の各所に等身大パネルが設置されたと言ってました。

 

和歌山が舞台のアニメってことで観たかったんですが、torneが全く信用できないのと、サブスクで観られない仕様なのでどうしようもないんですよね。

でもまぁ、やっぱりと言いますか、メインは友が島だそうです。sirenとか彼岸島とかモデルによくなるところですしね。

 

 

7時15分。

昨年公開くらいの映画『オールド』amazonプライムで視聴中。そろそろ、秘密のビーチで事件が起こり始めた。

 

 

20時15分。

仕事から帰って、『オールド』の続きを鑑賞。

 

ストーリーとしては、秘境の島の高級リゾートホテルから選ばれたいくつかの家族だけがトンネルと崖に囲まれた秘密のプライベートビーチに招待され、そこでの時間を満喫。

しかし、そのビーチでは、30分で1年の時間が経過する現象が進行しており、そして、トンネルからも海からも崖からも脱出することは出来ない・・・と。

 

以下、多少のネタバレあり。

 

いやー、なかなか、えげつない映画ですね。それぞれの年代の登場人物がこの現象に向き合っていくんですが、砂浜は綺麗なのに、グロゲチョのモンスターが襲ってくるより怖いです。

来た時には3歳の女児と5歳の男児だった子たちが、大人たちが目を離したすきに性知識とかないから、妊娠しちゃって、しかもその赤ちゃんはこの環境に耐えられず生後1分で死んじゃったりとか。

 

後半に進むまでは気が滅入るんですが、終盤に向けて、今回の事件の概要が解かれてくると見やすくなります。

そして、ラストは胸糞悪くは終わらないので、どうせ見るなら最後まで。