けんちーのアニメ中心生活ブログ改

まとわりつく熱気。(金曜日、曇り)

孤独のうちに溜め込んだ空想の類♪

まとめ見ブルーレイ10000円弱はちょっとそそる

 

 

6時46分。

金曜朝、今日は雨の心配ない系の曇り空ジョギング。

 

今朝のトピックは食べログの評価問題。

滞在時間1時間とかの旅行の中で、『腹が・・・減った。』ぽんぽんぽん・・・と出会った一見のお店に入るなんて、あまり出来ませんしね。

どうしたって、『〇〇駅 ランチ』とかで調べることになりますよ。

 

グルメアニメとかで一度はネタになりますが、今の時代飲食店やってたら、食べログ系のサイトは重要になりますもんね。あー、面倒くさそう。

でも、今回訴えてる側が韓国の飲食店だと聞くと、色眼鏡で見てしまう。

 

 

17時10分。

一週間お疲れさまでした。

 

朝一からまとわりつく熱気の中、今日も午前中は新課長さんの研修。

15時からは、この週末に大工事が行われるけんちーの担当工場の清掃とビニールのごみ袋であちこち養生。

ガタの来てた埋め込みばかりを新品に入れ替える工事なんですが、結構なホコリとかが舞うということで、折角先週入れ替えと模様替えでピカピカにした机を守るためにね。

 

汗だく。

 

 

17時46分。

会社帰りにローソンで今川焼風ケーキなるものが割引で売られてたので購入。

これのカスタードホイップ版

 

『めちゃ美味しそうだけど、今川焼風ってのはどうなのよ?』と思いつつ噛んだその感触・・・結構、今川焼でしたね。やるなぁ。

普通に美味しいですし、リピートありだ。

 

 

20時25分。

アニメの『映像研には手を出すな!』を全話視聴終えました。

 

シンプルな1クールで楽しく観れたんですが、最後の芝浜UFO大戦の完成アニメは、あんまり面白さが分かりませんでした。

ま、けんちーにはそういうセンスが無いんでしょう。何はともあれ、アニメの表現法とか勉強になったな。