けんちーのアニメ中心生活ブログ改

暑気払いで鰻を食べよう。(土曜日、曇り)

なかなかいい店でした。

 

 

5時22分。

おはようございます。

朝5時から開いてる新大阪駅2階の大阪メトロ側のマクドナルドで、シャア専用朝マックを買ってきました。

おはよう!諸君。クーポンのセットはマックフィズに変更できないぞ

 

 

先日の反省を生かし、ダブチマフィンのセットをあえてクーポン不使用で、ドリンクをマックフィズレッドエナジーに変更(550円)。

ダブルズゴック

 

マックフィズのカップは残念ながらシャア専用ズゴックで被りました。

現在あのカップは枕元に置いて、夜の睡眠時の水分補給用お茶入れに使ってるんですが、今日の方は中洗って、水屋に保存しときます。

ま、液体を中に入れるものとしては、シャアザクよりズゴックの方が似合ってますしね。

 

ちなみに、5時過ぎの時点で大阪メトロのおそらく始発から結構な人が流れてきましたが、新幹線の始発に乗る人だな。

 

 

しかし、朝から晴れてますね。そして、早朝5時過ぎの時間で、たかだか家から5分ほどのマクドに買いに行っただけなのに、うっすら汗かきかけてるこの温度よ。

で、予報では、明日から一週間雨マーク無しで、今日だけ曇り時々雨だったのに・・・これで梅雨明けになったら、大阪市の雨降った日なんて3日くらいしか無かったように思うんですが。

物価のインフレに、燃料高騰電力不足酷暑に、水不足・・・九州・中国地方の豪雨災害が起きてないのは素晴らしいですが、今年の夏は、やべーぞ。

 

 

11時02分。

大阪駅に移動しまして、ルクアの地下2階バルチカにあるうなぎ料理のいづもさんに来てます。

ルクアには基本人気店ばかり集まってるイメージ

 

昨日、同じ駅のフレンドさんのレポート見て、画像検索して即決と。

開店時刻前に来たらかなりの行列で並んでたら、店の隣りから続く11時まで開かないエリアへの行列でした。

 

 

11時35分。

準デカ盛りクラスの鰻玉丼(1980円)を実食。

 

ご飯750グラムをギュウギュウに固めて、最早炊き込み風のドーム型ご飯に、卵3個を使ったふわふわ卵焼き、大型の半身うなぎ。

このご飯ドーム含めてうなぎも卵も大きいんです

 

若い店員さんたちなんですが、とにかく、最初から最後までおっさん一人客にも超愛想が良く、気持ち良く店を出ました。

 

食べきれなかったらオニギリにしてくれるとのことですが、もちろん完食。満腹の最後に、食べログの無料バニラアイスでスッキリと。

食後の飴も付いてきましたw

料理が出てくるまで20分くらい

  かかりましたが、ちゃんと焼いてくれてるから。

 

 

14時11分。

折角なのでおおさか東線で小回り乗車して帰ってきた後、会社で洗濯しに行こうとしたら、そこそこの雨が降り出しました。

 

うーん、夕方前には止んでると信じて、ゆっくりしますか。明日の行動選択を増やすために相方のガソリン補給もしておきたいんですよね。

 

 

15時13分。

止むどころかガチ雨ですが、水不足を避けるためにも降ってほしいのも確か。

 

洗濯は、まぁ、明日でも良いけど、この灼熱地獄だから週末の作業ズボン洗濯は必須です。

 

 

17時26分。

雨が上がって、会社で作業ズボンの洗濯中てす。

またポツポツ来てますけどね!

 

 

21時30分。

次の旅行のプランをちょっと考えだしてました。

大分まとまって来たけど、暑いだろうなー。