けんちーのアニメ中心生活ブログ改

見せてもらおうか。ロート製薬の抗菌目薬の性能とやらを!!(月曜日、晴れ)

 

 

6時46分。

週初め、快晴の空の朝ジョギング。夏が来ましたねー(6月)。

いつもふてぶてしい顔のフテ(近くに黒猫のブテもいる)と

  夏草を食う通りすがりのネコ

 

 

去年、洗濯機が壊れたとけんちーもカンパした新洗濯機ですが・・・1年経たずに壊れたと朝から大騒ぎです。

で、父さんが付けた5年保証の紙が見当たらなくて、大捜索と。(見つかった)

 

とりあえず、直って戻ってくるまでは、旧型を引っ張り出すんですが、今日帰ってから、その移し替え作業だ。

 

 

17時10分。

今日は昼前まで自分の仕事、昼前から15時まで今日の受注分がヤバい同部署内の応援、で、15時からはラベル600枚貼りスペシャルやってました。

 

なんにせよ、暑し。

ちなみに、ラベル貼りやってる間、延々カラスたちが会合を開いてました。

というのも、時よりあるんですが、会社の敷地内の鉄塔とかにカラスが巣を作ってまして、化学工場ということでいろいろ危ないので、今日の午前中も一か所撤去したらしいんですよね。

おそらく、その抗議と、次はどこに作ろうかという相談だと思います。

 

明らかに異なる声音の鳴き声が行きかってるんで、カラス語はあるんでしょうね、多分。

 

 

17時25分。

実はこの数日、めばちこが出来てまして、3年2か月ぶりの眼科へ・・・行ったんですけど、張り紙があって、院長が急用で閉まってました。なんてタイミング。

 

 

20時12分。

父さんが帰って来たので、車のガレージの隅にあった旧洗濯機と故障して修理待ちの洗濯機の入れ替え。

 

その後、15%引きクーポン握りしめてスギ薬局へ。

眼科を見限り、ロート製薬の結膜炎用目薬である抗菌EXを購入。

大体1000円で15%引きの850円。眼科に行ったら、何だかんだ初診料や要らん検査させられて2000円かかりますからね(過去ブログ調べ)。

 

これで、治るなら、ひょっとしたら一生眼科に用事が無くなるかもしれない実験を。

ちなみに、スギ薬局ブランドのが50円安く、かつ、+2mlで売ってたんですが、あんまり信用できない定期です。