けんちーのアニメ中心生活ブログ改

やっと6月が終わる。(水曜日、今日も快晴地獄)

酷暑の熱中症+電力不足+コロナ感染拡大=ムリゲー

 

 

6時54分。

今朝も快晴。

散歩にしようかと思ったんですが、キングダムの最新話観てたら、6時回っちゃったので、原付で駅集め。

この暑さだと、アロハ着て、アルファを軽く走らせるのが目覚ましに丁度いいです。

 

 

17時10分。

なかなか忙しく、汗でずぶ濡れになりながら15時半まで通常作業。

そこから手早く棚卸しを終わらせました。この1年半で棚卸しもなるべく効率よくできるようにいろいろ手を加えてますからね、スムーズ。

 

ただし、ついにうちの部署にもコロナの濃厚接触のメンバーが出ちゃったので、来週いっぱいくらいは、そっちのサポートも考えないと。

 

 

19時14分。

にわかにコロナの新規感染者が増え始めたことで、ニュース7でも『熱中症にならないように適切にクーラーを使いつつ②電気が足りないので節電しつつ③コロナ感染防止のためにしっかり換気をしてください。

と誰にも解けないとんちみたいなことを言い始めました。

 

何言われたって、35℃の工場でバリバリ肉体労働してる身には、どの項目も達成できませんけどね。

 

 

20時44分。

今夜でamazonプライムの劇場版コナン見放題が終わるので、最後に『紺青の拳』を視聴中。

シンガポールを舞台に、コナンと怪盗キッドが相棒になって、最強の京極さんも絡んでくる、なかなか良い映画です。

そして、前髪を下した園子が超かわいいことがばれる映画でもある。

うん、かわいい

 

 

 

21時16分。

コナン見てたら、夕焼けごっこさんからLINEが入って、なでしこと志摩リンのフィギュアをくれてやると言われたので、ホイホイ新大阪駅の改札まで出かけてきました。

 

代わりに青森土産のりんごチップスのジョナゴールドを渡して。

滅茶苦茶多忙な夕焼けごっこさんですが、18きっぷの期間で1日くらい出かけたいもんですな。