けんちーのアニメ中心生活ブログ改

戦々恐々の月曜日。(月曜日、雨のち曇り)

 

代表・小熊ちゃん

 

 

6時45分。

今朝も雨。

そこそこ降りの中を散歩で。

どうにか汗をかかないようにと奮闘するも帰ってきたらやはり汗はかいている。

 

マイアサでは、日本政府は中国からの入国を緩和してるけど、中国側がゼロコロナ政策のため、基本的に海外への出国をまだ禁止してるから、まだまだ中国人観光客は来ないと言ってました。

なかなかに慎重なことですが、コロナを作った当初もそうしてくれれば良かったのに、あの時は、春節で民族大移動で世界中にばら撒くよう推進してたもんな。

 

 

17時10分。

いや、今日はなかなかスリル溢れる日でした。

先週、部署内でコロナの濃厚接触者が出たと書きましたが、週末金曜日の終わりに本人の陽性が確定。そして、今日行ってみたら他の二人が体調不良で休んで病院ということになってて、もし二人とも陽性なら、けんちー自身の旅行のキャンセルもあるなと思ってたんですが、より多く接してる人の方は陰性でした。

 

んー、とりあえず、体調は気にしつつも、キャンセルはしなくて良さそう。

陽性の二人はしばらく出社できないので、今日も含めて、仕事は忙しくなりますが。

 

 

19時05分。

今夜は一旦家に帰ってからの歯医者。

ついに左側の(!)上下の虫歯は治療終わったので、大掛かりな噛み合わせのかた取り。今回、次回は高い。そして、長い。

 

 

20時20分。

今日の会社での出来事。

 

・土曜日の映画『ゆるキャン△』鑑賞後、三国駅近くをアルファで帰ってたら、会社の先輩に呼び止められて、オタク話の分かる人だったんでゆるキャン△の映画観てきたところです』と話してたんですよ。

 で、今日その話してたら『昨日(日曜日)もけんちー見たで。』と。

 雨の中、合羽でダイソー行ってたのもたまたま見られてたようです。いやー、世の中狭い。そして、やはり黄色のカブは目立つんだな。

 

 

・定時後のロッカールーム。

 上とは別の先輩が映画『ゆるキャン△観てきたでと話を振って来たので、しばしその話。あやちゃんの話振ったら、『そういえば映画には出てなかったよネ。』と言われたんで、食い気味に『いやいやいや、リンちゃんが立ち寄った○○で働いてたじゃないですか!』とツッコんで、『あー、アレ、映画の新キャラかと思った』と返されたんですよ。

確かにアニメだけだと、あやちゃん、1話だけにしか出てませんし、そこまでリンちゃんと個人的に仲良くなるってのは、2期より先の大井川での険(しい)道をバイク2台で乗り切ってからですしね。

むしろ、あやちゃん押しになってるけんちーはそのシーンで『待ってました!』と思ったもんですが。ちなみに、あやちゃんは映画内の他のシーンでもちゃんと出てます。