けんちーのアニメ中心生活ブログ改

友人と行く『推しが武道館いってくれたら死ぬ』岡山市聖地巡礼記、前編。(土曜日、晴れ)

私の人生には、舞菜の1分1秒が必要なんです!!

えりぴよ

 

 

6時05分。

JR大阪駅御堂筋口改札で同行者の田舎川さんを待っております。

旅は行程通り行くでしょうか。

 

 

8時06分。

神戸のあたりでゲリラ豪雨を経て、姫路駅で2週連続の姫路ダッシュ

 

この時間の電車は、隣のホームなので姫路階段ダッシュでしたね。

無事に位置取りもしてたので、まさかの並んで座れました。 

 

耳では、広島の原爆の日というとこでラジコで式典を聞いてます。

 

 

8時56分。

和気駅(わけ)を通過。

推し武道の基(もとい)さんの地元駅。

結構遠くから来ている。

 

 

10時03分。

岡山駅到着。

予報では曇りと雨だったんですが、流石は岡山・晴れの国

 

地下でトイレを済ませて、駅周辺で『推し武道』の巡礼

絶妙にかわいくない桃太郎ポスト

怪我した脚じゃ母親にお金借りる土下座も出来ないアクション

 

全く客のいなかった初ライブ後、

  いつか武道館に行くことを誓うチャムジャム

 

夕方配布の新衣装のチェキ券のため、始発で向かうえりぴよさん

 

 

10時20分。

西川緑道公園などの巡礼しつつ、岡山市街を徒歩移動。

作中でよく見るところ

 

田舎川さんも、ここで元気にダッシュしてました(撮影は対岸からズーム)

 

市街から結構離れて、何度も出てくるメイド喫茶

  いや、ここ、メイド喫茶やっていけるのかって立地なんですが

 

作中出まくりの時計台とプテラノドン

 

岡山表通り商店街アーケード内

 

 

11時16分。

ある程度、巡礼を進めて、良い時間になったので、前にも来たことのあるカツ丼野村さんで、昼ご飯。

ちょい待ちで。

岡山名物デミカツ丼、発祥店

 

田舎川さんはデミカツ丼(上)1200円、

  けんちーは食べ比べのできる子膳(合わせて大盛りの量)1400円を注文。

 

ソースが見た目通り濃厚なので、単体の大盛りだとちょっともたれるかもしれませんよ。

 

 

12時07分。

徒歩でチャムジャムの本拠地のモデルの岡山スマイルホールへ。

ももちゃりという乗り捨てスポットの複数あるレンタサイクルを借りようとしたんですけど、登録とかがややこしくて断念。

 

名前は違いますが、作中通り地下アイドルとかのスタジオです。

車が停まってる!でも、こころで、こころの目で補完するのです。

 

戦士たちが待ち続けた階段。

  しかし、絶賛、換気、清掃中!!

 

いやぁ、聖地も聖地なんですけどね、車の位置が致命的に邪魔過ぎるのと、手すりにマットとかも干してあって清掃中なのは分かるんですけど、もうちょい綺麗にしておいた方が映えるなぁ。

なんか、今年の秋くらいに実写ドラマでもやるらしいじゃないですか。

 

そうなると、巡礼でお金落としてもくれるかもしれないと思うんですけどね。

 

 

ということで、気を取り直して、岡山城方面へ向かいつつ、後編に続きます。