けんちーのアニメ中心生活ブログ改

るとと行く、18きっぷガッツリ徳島(と香川)の旅、2日目・前半。(金曜日、晴れ)

 

 


6時45分。

おはようございます、徳島県徳島市の朝です。

今朝だけ付けてもらった朝ごはん。

2泊と1日の朝ごはん付きで8500円の料金なんですが、普通にルートインの朝ごはんより品数は多いくらいでしたね。

熱いロールキャベツとかもあったし。


明日の朝が早くなければ、明日も付けたいくらいでした。

今日は最初の予定では、朝5時半乗車で、昨日行った海部方面に行く感じだったんですが、昨日頑張ったので、午前中は駅メモ!のイベント巡り込みで徳島市内の観光してきます。


なんと、ホテルで自転車も借りられるので。



8時28分。

朝シャワー浴びて、そろそろ出かけますか。

ゆっくりなのは、まず最初に向かう、ロープウェイの始発が9時なので。



9時46分。

ホテルの自転車、マジシャンズ・レッド号で、朝の駅集め・徳島市バージョンをちょっとし、ロープウェイの第二便で、眉山山頂に来てます。

〈魔術師の赤号〉


〈15分に一本です〉


〈肉眼では海の向こうの紀伊半島見えます〉


白鵬の出会いの場所らしいです〉


四国第二の高峰・剣山の神さまを祀った、別格剣山神社にも参拝。



展望台のカフェにえらい朝から女性がいると思ったら、鬼滅の刃とのコラボやってるみたいです。

阿波おどり会館の資料館も入館〉



11時22分。

阿波おどり会館からレンタサイクルを10キロほど走らせまして、徳島ラーメンを代表する王王(ワンワン)軒本店さんへ。

〈残暑厳しす〉


いやぁ、自転車とはいえなかなか遠かったです。でも、どちみち最寄り駅からも遠いので。

〈ワンワンマスコット〉


そして、10年ぶりくらいの再訪なんですけど、王王軒のラーメンは味と香りがワイルド過ぎますね。


コレ、美味しいけど、食べられない人が出るレベルかと。けんちーもスープはあまり飲めません。

〈肉あり大盛(850円)+極小ライス(80円)

  極小と言いつつ普通の量です〉



12時20分。

再び幅の広い吉野川を越えて、徳島駅まで戻ってきました。

駅近くの観光案内所で、今回の駅メモ!イベントのミッションコンプリート画面を見せて、キャラカードをいただき、キーホルダーを購入。

吉野川の密漁者(違う)〉


〈親切に対応してくれました〉


さて、一旦、相棒をホテルに返しに行って、ちょっとだけ部屋で涼みましょうか。


後半へ続きます。