けんちーのアニメ中心生活ブログ改

不思議と午前中は涼しかった。(月曜日、晴れ)

ブログ編集は明日します。(今宵はゲーム)

涼しくなって久しぶりにハシを目撃

 

 

6時41分。

行明けの月曜朝ジョギング。

なんと今朝の大阪市の気温は22℃。涼しい!!

ジョギング終わっても汗を多少かいた程度で帰ってこれました。

昼は30℃超えるそうですが。

綺麗な朝日

 

ひょうたんとデカいお花

 

通りすがりのネコ

 

 

今朝のマイあさ。

小学生の全国柔道大会が、勝ち負けにこだわるのは良くないと、今年から出場者全員が2戦ずつ公平に試合して、笑顔で終わるように変えたそうです。

けんちーはスポーツマンの心情とか分かりませんけど、これから強い柔道選手、育つんですかね?

 

そろそろ終わりの、夏季巡業ラジオ体操。今朝は、広島県福山市福山城から。駅から一番近いお城でしたっけ。築城400年の改装終わったと、テレビのニュースでもやってましたね。

 

 

17時10分。

今日の午前中は、夏が始まって以来、初めて位の涼しさでしたね。

みんなで、『暑くないって素晴らしい。』と確認しあってました。ただし、昼からは結局、33℃くらいまで上がってグッタリでしたが。

 

買ってきた部署へのお土産と、焼きそばのお礼のK先輩へのお土産も配布完了。

部署には徳島の鳴門金時プチケーキと香川丸亀の骨付き鶏せんべいで。両方安いお土産ですが、甘さと辛さがけんちーの狙い通りにマッチしてたかと。

 

ちなみに、我が家の分は、徳島ラーメンと、鳴門金時タルトと、高松の栗林(りつりん)の栗でした。

 

 

19時05分。

今日もおそらく深夜までSDガンダム バトルアライアンス』をプレイ予定。お宮さんの休みの今日に進めないとと。