けんちーのアニメ中心生活ブログ改

4回目のワクチン接種を急遽、明後日に決めました。(火曜日、晴れのち雨)

向こうから送って来たなら打とう。

 

 

6時45分。

朝は本当に涼しくなってきましたね。

朝の巡回ラジオ体操は京都府福知山から。

掛け声で『どっこいせ、どっこいせ』と言ってたのは、福知山にどっこいせ踊りという地域に根付いた盆踊りがあるかららしいですね。

 

 

17時10分。

今日もちょっと涼しいかな?いや、暑いな。

でも、残暑って感じだな・・・とか思いながら働いてた、15時の休憩時間。

 

スマホを見ると母さんからLINEが。

『4回目の接種券届いてるで。』と。

 

いや、4回目のワクチンって、高齢者と基礎疾患持ってる人オンリーじゃないですか。

で、けんちーも一応高血圧の治療はしてるんですけど、お医者さんに相談したりとか申請したりとかしなきゃいけないなら、すぐにじゃなくても良いなと思ってたんですが。

大阪市は向こうから送って来るんですね。多分、2回目接種が高血圧枠でかかりつけの診療所で打ったので、そのデータから。

 

で、送って来たなら、つい先日の社内続々クラスター地獄もあったので、上長さんに相談。

早めに打つなら、来週は海外用の大口受注が予定されてるので、もう明後日にいけるならいこうと。

 

 

18時10分。

家に帰って早速スマホで予約。ファイザーはやはり人気あるようで、明後日の昼過ぎ、ギリギリ残り1枠で△マークがあったので無事予約できました。

4回目のワクチン接種、うちの会社で多分けんちーが第1号で接種日がワクチン休暇になるかどうかも、まだ聞いてないんですよね。ま、関係なく打っちゃいますが。

 

前回、2回ファイザーからのモデルナは熱の40℃越えが長く続くという地獄を見たので、4回目ファイザーは楽だと信じたいですね。

 

 

21時03分。

夕方から降り出した雨。

今は結構な雷が鳴っております。明日の天気はどうでしょう?