けんちーのアニメ中心生活ブログ改

4回目ワクチン接種とけんちー、『EDF』への復隊。(木曜日、曇り時々雨)

EDF隊員はファイザーの副作用に負けない!!(モデルナには負ける)

絶望に心が耐えられるかな?・・・と不安でした・・・が。

 

 

6時42分。

4回目ワクチン接種の朝、雨がぱらつく中での散歩。

走ってないけど、激烈な蒸し暑さで汗だくでした。

 

あと、今回ファイザーなので40℃越えが続く地獄は味わわなくて良いと思うんですが、ぱっと食べられるものをいくつか購入。

 

 

11時05分。

今日は普通に自前の有休でのワクチン接種なので(しつこい)、朝からゲーム。

ついに『地球防衛軍6』でEDFに復隊しました。

 

SDガンダム バトルアライアンス』にしろモンハンにしろ、いろいろマルチプレイのゲームやってますけど、チャット機能の充実による他の人との共闘感は地球防衛軍が最高ですね。

キャラが熱く叫んでくれますし、やっぱり単純に絶望的な中、人類存続のために戦うというのがシンプルで良し。

 

ブランクがあるとはいえ、けんちーも4、4.1、5と難易度インフェルノまで戦ってきた歴戦のEDF兵士ですよ。最初の方くらいオフラインの難易度ハードで行けるだろうと思ったら最初からいきなり出てくるカエル野郎どものあっさりやられました。

ノーマルでもいきなり苦戦なんですけど、エアレイダー以外の3兵科はちょっと練習。そして、マルチプレイで結構進めました。

 

で、選択するチャット以外に、タッチパネルに設定できる8個のショートカットチャットも自入力とか絶対に戦闘中にいるチャットを当てて。

 

やっぱり、楽しいなぁ。

 

 

12時05分。

業務スーパーおかか生姜やたまごサラダなど家の備蓄の買い出し。

昼ごはんは、煮込みハンバーグに山盛りネギ入れてサクッと終わらせました。

 

 

接種時間は13時半で、場所は天王寺なのでもうチョイで出かけましょうか。

 

 

14時40分。

大阪市ファイザーの集団接種会場は、天王寺やすらぎ天空館となってまして、天王寺をよく知らないけんちーは『あれ?プラネタリウムかな?』と思ってたんですけど、葬儀場なんですねw

 

結構早めに着くつもりで出発したんですが、天王寺駅から20分ほどと結構離れてたんで、着いたのは15分前でした。

 

で、無事に接種完了。

入口の若い男性二人が最初に検温してくれたんですが、片方の人が3回くらい計って困った顔してたんで『熱あります?』と聞いたら、もう一人の人が手首の内側で計ってくれて普通に35.9℃とかでした。

で、中入って行ったら後ろで『な?俺が計ったら一発やんけ。』みたいな笑い声してて、大阪やなーとちょっとほっこりしながら、受けられました。

 

 

接種後、前回の扇町公園(モデルナ接種会場)からの帰りと同じく、折角なのでおおさか東線からグルっと帰ったんですが、帰りの電車でちょっと腰痛と眠気が来てました。

前もそうだったけど、もうちょっと副反応入ってるんだな。

 

 

18時15分。

帰ってからは安静に過ごしてます。

今のところ、身体の痛み以外はちょっと微熱かなくらいですね。

ロキソニンは万全を期して、もう飲んでます。