けんちーのアニメ中心生活ブログ改

遺されたM文庫。(月曜日、晴れ)

読ませてもらおう。

 

 

6時52分。

おはようございます。

昨日は日付変わるくらいまでお宮さんと『SDガンダム バトルアライアンス』をプレイしてて、起きたら5時30分。そこから、昨夜の鮭の残りを焼いてたら遅くなったので、原付駅集めしてきました。

 

 

17時10分。

いやぁ、暑いですね。

暑さの種類は変わってきてますが、それでも、9月の半ばで普通に35℃いくのは勘弁してほしいところ。

昼くらいにちょっとしんみりする話を聞いちゃったんで、昼からフラットな気持ちで働いてました。

 

 

17時25分。

今晩は各自で晩ごはんということで、メチャ悩んだ結果、お金使わない株主優待かっぱ寿司へ。

 

いつもの感じの100円皿リレーで。

平日かけうどん×2や、豪快イカ天から。

 

炙り醤油マグロや浜焼き風玉子で

 

締めはクリームケーキ(108円)

 

 

18時05分。

今日の昼に聞いたニュースってのが、つい半年前くらいに雇用延長から定年退職されたMさんが亡くなったという話で。

 

肝硬変とのことです。お酒が好きな人だったんで、仕事やめて深酒が進んだんでしょうか。

 

特別親しかったということはないんですけど、昔は同じ職場だったりもしましたし、ロッカールームでは相撲とか、ちょっと懐かしい漫画とかの話もしてたんですよね。

 

昼休み休憩してる部屋には、でかい本棚にそのMさんの漫画が今でもズラッと並んでて、棚を私物化してるとか昔は問題にもなりましたが、遺品になっちゃったな。

これから読ませてもらいましょう。

 

冥福をお祈りします。