けんちーのアニメ中心生活ブログ改

続・バイク部、旅のしおり。(水曜日、曇り)

 

 

6時55分。

昨夜は疲れてたのに、何故かねられない感じだったので、起きたら5時55分でした。

普段ならもうジョギングに出かけてる時間なので、冷蔵のミニピザで朝ごはん済ませて原付駅集めしてきました。

 

そして、7時30分に家でなきゃいけない父さんがまだ寝てたので起こして。

いやー、昨日、深夜2時半に起きたら父さんが寝室にいない雰囲気だったんで階段降りて風呂に声かけたら入ってたんですよ。

仕事の前の日なのに、自転車触ってて、遅すぎるんですよ。そして、祖母ちゃんが亡くなった時の記憶がすぐ蘇るんで、深夜の風呂はマジで勘弁してください。

 

 

12時10分。

午前中、仕事の合間にバイク部部長のGさんから、『けんちーくん、何処か案無い?』と声をかけられました。

日程は来週末、プランは白紙です。

 

 

17時10分。

昼休みで宿泊場所を考え、昼一に、民宿名とネットでぱっと見の土曜日料金を書いて、Gさんの机の上にメモを残しときました。(Gさんは会議)

 

自案は、琵琶湖の北西部、高島町の民宿で。もう10年近く前に組合上部組織の研修交流とかで泊まったんですよね。

定時前にGさんから『ここは料理おいしいの?』と聞かれましたが、『全く覚えてません。でもまぁ、悪い記憶もないですし。』と即答で答えておきました。

 

Gさん自身もはるか昔に泊まったことあるらしいし、懐かしいと感じる人もいてくれれば、来週なのにプラン白紙の現状からは前進するんじゃないでしょうかw

 

本音を言うと、何だかんだ、現在疲れがちな環境なので、早々にバイクで現地に着いてのんびりお酒飲みたいし、帰りもすっと帰れる距離が嬉しいですね。

 

 

18時10分。

会社帰りに業務スーパーで各種備蓄を買って、家で名古屋名物、鉄板イタリアンを作って食べてます。

父さんは、マヨネーズもケチャップも食べられないので、また別口ですが、普通に美味しくできました。

〈パック野菜と北海道八雲産ベーコンを入れて〉

 

鉄板じゃないけど、フライパン直食べがお皿使わないし熱々で美味い。