けんちーのアニメ中心生活ブログ改

どじょうすくい饅頭ふたたび。(水曜日、曇りのち晴れ)

 

〈可愛いし、シンプルで美味いんだ〉

 

 

6時26分。

今朝の朝ご飯は、トーストに業務スーパーのたまごサラダを乗っけて、コーンポタージュとセット。

トーストだけでは朝ごはんに思えないけんちーですが、たまごサラダとコンポタで朝食としてのグレードアップになります。

 

 

ジョギングは快適な気温に。思わずペースが上がって、帰ってきたら汗だくは同じですが、夏とは気持ちよさが違います。

跨線橋下のハシに爪とぎ板が支給されてました。

 野良猫に必要なのかはそこまで近隣住民ではないので不明。〉

 

〈お稲荷さんの鳥居の向こうに教会。横には、お地蔵様がおわします。〉

 

 

17時10分。

15時からのラストクォーターは、倉庫に眠ってた3年前のロットの原色を処理しながらの中口調色。

うまく色が出るかは明日の朝で。

 

定時前に、年配のUさんが来て、一昨日まで行ってた島根旅行の写真を見せてくれました。

献上そばとか昔けんちーも行った店もあり。

お土産は、昨年けんちーも買った、安来のどじょうすくい饅頭でした。

 

 

17時35分。

会社帰りの買い物は100円ローソンで。今日は安売りが少なかったので、パック野菜は値引きなしのミックスキャベツで。

 

たまごが『広告の品』として8個で108円だったので購入。普通に買うと高いですし、昨日スーパーの安売りの日だったので、会社帰りに寄ったんですが、売り切れてました。

 

 

18時10分。

家で謎の晩ごはんを制作。

フライパンに油なしで、パック野菜ぶち込み、水とだし入り味噌とケチャップ少量入れて、炒める。

〈エビ残量もついにラスト2くらい〉

 

うーん、なんとも言えない味で。次は油無しで、麺つゆと少量味噌でいってみるか。

実験です。