けんちーのアニメ中心生活ブログ改

転院の日と『かっぱ寿司・・・おお、かっぱ寿司』。(金曜日、快晴)

 

 

6時25分。

朝は卵入りの5種盛り100円おでんに、味噌カツのたれ的なものを混ぜて。出汁入り味噌とケチャップでこれを出したかったんですけど、味噌は味噌汁に使いましょう。

 

ジョギングは快適なひんやり空気の中で。

今日は快晴、転院日和ですね。

寝起きのラック

 

臆病なクロネコ

 

バリバリ爪とぎ中のイエス

 

須賀の森神社公園の初見クロネコ
  中音域の声でよく喋ってました。また会いたいな。

 

 

今朝の超ビッグニュースは、かっぱ寿司の社長の逮捕

はま寿司から移った際に、はま寿司の仕入れデータを持ち出したと。

 

おおいっ!!美味しくないけど、他のスシローとかのキャンペーン詐欺とかと違ってマイナスが無いのが良かったのに、ぶち抜きましたね。

とりあえず、直接の運営ではないけど、株主優待は確定したから、今日売っちゃいましょ。で、様子見て、半年以内に買い直すと。

 

 

12時10分。

午前中はお仕事。

残ってた今日の受注分を仕上げ、棚卸しを高速で終わらせ、小口で月曜日に現在入ってる3色のうち2色に着手して終了。

 

途中、組合の書記長さんがやって来て、東京支店勤務で、だいぶ前に退職した同期の話を振られたんですよ。

で、最近、退職したばかりのMさんの訃報を聞いてたり、最後に言葉交わした組合の60周年行事のときに、目に見えるかなり重大な身体の不調があったんで、ひょっとして・・・と身構えたんですが。

 

 

話は、先日、NHKの番組見てたら、タクシー運転手として丸まる太った状態でインタビューに答えてたと。

良かった良かった。一生会うことはないでしょうけど、太ってようがなんだろうが、この地球の上で元気にしてることが分かっただけでも嬉しいもんです。

 

 

12時25分。

病院直通で、父さんと合流しました。

 

で、その合流前に超不思議なことが。

病院の1階(マイナー入り口)でエレベータに乗り込んだところで、面会の人(?)に会ってた見知らぬお婆ちゃんをちょっと待ってたら、じーっとそのお婆ちゃんがこっち見つめてきて、(ごっついおっさんだから不審に思われてるかな。ここは、笑っとこう。)と軽く会釈したら『これあげる。』と森永のミルクチョコレート(26枚入りの立派なの)を渡されて、『えええええ!?いただけません。』と返したら、『今ね、おかきとかいっぱい貰ったんだけど、食べきれないから。』と。

 

ま、ま、よく分からんけど、確かにそんなやりとりしてはったし、重ねて断るのも何なのでいただきました。会社でも他部署の人からお土産のおすそ分け貰ったりしますが、見知らぬ人からも食いしん坊に見えるのか?

それとも、面会にしょっちゅう来てて札も下げてるから、前に受付の書類の書き方教えてあげたお婆ちゃんが、顔憶えてないけど、その人だったとか?

 

なお、貰ったチョコレートは念のため、父さんと、開けた形跡ないかとか、十分に検証したうえで、ビニール剥がして山分けしました。

〈甘いかもしれないけど、

  これをゴミ箱に捨てるのは気が引ける。(甘いチョコだけに)〉

 

 

15時15分。

介護タクシーでの転院から、転院先の手続き、説明まで終わりました。

〈1年ぶりの介護タクシー移動〉

 

転院先の病院は、面会が平日の日中のみのリモート面会という社会人には不可能なものなので、今日の転院の日に半休取っといて本当に良かったです。

〈ふむふむ〉

 

そして、リモート面会の別プランを早速父さんと開発。

 

 

15時48分。

病院斜め向かいにあるカレーハウス五番館で、朝の5時半以来の昼ごはん。

 

久しぶりに重量級メニューのミックスフライ定食。

これで、昼晩兼用にします。