けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雑用いろいろと昼ごはんをかっぱ寿司で食べる日。(土曜日、晴れ)

書類送検前日の。

 

 

3時16分。

昨日はやはり疲れたのか、ニュース7見てて、次の瞬間この時間でした。

 

ブログの更新も、金曜の夜なのにゲームも一切できなかったな。

 

 

6時34分。

いい天気なのでツーリングでもとも思ったんですが、いろいろ雑用片付けたい日なので、朝は普通に小回り乗車中です。

 

 

9時42分。

本日の雑用①。

小回りから一旦帰ってきた後、東淀川駅前のスパイダーマン屋さんで散髪。

 

9時開店で8時50分にフライング入店。続々、お客さんが来ますしね。

 

で、店を出たのが、9時30分。

ちょっと丁寧過ぎるんだよなぁ。毎回思いますが。

 

 

11時45分。

本日の雑用②。

昨日、社長が逮捕され、明日会社が書類送検されるかっぱ寿司で昼ごはん食べてます。

ケチな人は揚げ物とマヨネーズでお腹を満たします

 

油断してたら、会計に店員さん呼んで注文しなきゃいけないアプリ会員限定の大皿とか、含まれてたんで・・・しっかりしてよ、かっぱ寿司

 

途中、開店前の天下一品に行列ができてて、一瞬何事かと思いましたが、今日は10月1日、テンイチの日ですね。

正直、テンイチに変更しようかガチで悩みましたが、開店30分前から並ぶのも何だなと、予定通りに。

多分、テンイチの日の今日は、ラーメン無料券が貰えるはずです。

 

 

ちなみに、昨日のニュース見て即座に午前中で売ったかっぱ寿司関連の株ですが、昨日の終わり時点で意外にそこまで落ちてないんですよね。

ま、丁度、優待権利確定の2日後という凄いタイミングだったので、落ちたあとでしたしね。

どこで、買い直そうか。

 

 

12時05分。

雑用③。・・・としたら怒られるけど。

転院した母さんへの届け物。

ご所望の1つ濡れおかきは、普段遣いのローソン100でもコンビニでも見当たらないので、買うならわざわざ大きなスーパーへ行かなきゃいけないんですよね。

マックスバリューでまとめ買いしておこう。

 

で、病院。

面会は平日オンリー夕方までのリモートという社会人にはほぼ不可能なのしか出来ないんですが、エレベーター前の窓まで出てきてもらって、下から見上げて電話したら自由に自発的リモート面会出来ることは確認。

右上の窓から顔合わせされます

 

それは良いんですが、今回の病院は届け物に検閲が入るので、お菓子類は先生の許可を聞くまで受け取れないと。

ま、病院の料理、マジものの薄味で、朝も無塩食パンらしく、会えるのはさっきの『ロミオとジュリエット式リモート面会』のみで、食べるものに希望がないと、本当にリハビリ頑張れなくなるので、血圧、今は下が50とか言ってたので、高血圧用病院食だけでも一時的にやめてもらうよう、父さんから言ってもらうことになるかもですね。

 

 

12時37分。

雑用④。

千里丘のレッドバロンに移動して、リザーブ分でエンジンオイルの交換してもらってます。

長過ぎて暑すぎた今年の夏、せいぜい京都くらいの近場しか行ってないんですが、前に交換してから2000キロは超えてるので。

空いてる時間だったので、15分ほどでやってくれました

 

カブの交換の目安は3000キロらしいんですが、秋でツーリングも控えてるし、万全の体制にね。

 

 

13時10分。

雑用⑤。

レッドバロンからの帰りにあるジャパンでカップ麺やドリンク等の備蓄を買い物。

ごつ盛りが今や珍しい税込105円で売ってたので確保。

 

 

15時31分。

雑用⑥?

家に帰って来て、お米洗って炊飯器セットした後、ハピクルサワーと持ち帰った濡れおかきの1袋を開けてたら寝落ちしちゃいました。

 

さ、夕方までの3時間ほど地球防衛しましょうか。