けんちーのアニメ中心生活ブログ改

朝から他人事でない超絶スプラッター。(月曜日、晴れのち曇り)

気をつけないと。

 

 

6時37分。

月曜朝のショートジョギング。

秋空の下、快適に。

須賀の森神社にこの前いた中音で鳴く黒猫が今日も居ました。

秋の雲

 

ナデナデ。

  頭に付いてるのは寝てた花壇の花粉です。クロゴマと名付けましょ。

 

 

今朝のニュース。

安倍さんの国葬

アンケートで、開催前が『賛成38%反対56%』だったのが、開催後に『賛成41%反対54%』に上がったとのことで、その3%は友人代表菅さんのスピーチの効果だと言ってましたね。

 

ただ、個人的には『目に見えて物価高が進み、生活が厳しくなる状況で、国税大量投入して、一般の人が働いてる平日昼過ぎに国葬と言われても、そりゃしらけるだけだよな。』と思いました。

で、確かに働き終えて家帰ってからも、国葬続いてましたが、延々続く献花の様子だけで、テレビ各局にしても、ごくたまに流して『まだやってるんですね』的な扱いでしたし。

 

 

インドネシアフーリガン、125人死亡。

恐ろしや恐ろしや。サッカーでそんなに熱狂するものなのか、日ごろのストレスなのか、警察の催涙弾が酷かったのか。

 

 

週末の円楽師匠死去。

笑点で若々しく頑張ってらした印象でしたね。すまたんの森ちゃんが落語研究会の後輩で40年以上の親交があり、『若い人に通じるための落語研究』とかを開いたりしてたと語ってました。

アントニオ猪木さんも含めて時代の移り変わりですなー。

 

 

12時10分。

朝一のミーティングでメチャクチャスプラッタな話。

 

うちの会社ともつながりの深い塗料会社で、デスパー(撹拌機)への巻き込まれ死亡事故が起きたと。

僕らの誰もが使う機械ですからね、今までも腕の骨が折れたりとかはままあることなんですが、死亡事故は初めて聞いた。

 

そして、必要なので、事故の様子などをメチャクチャ詳細に聞いて、耳を塞ぎたくなりました。

多分、最初にその惨状を見つけた同僚のひとはPTSDです。

 

 

17時10分。

週頭なんですが、今の我が家の状況と、まだ残る30℃の暑さで疲れてますね。

 

 

17時25分。

母さまからの要望で会社帰りにロミオとジュリエット式』リモート面会

お医者さんから一週間に少量のおかしならOKの許可が出たので、濡れおかきと、病院の隣りにあるスギ薬局で、先日不思議な案件でお婆ちゃんから頂いたのと同じ、26個入りのミルクチョコレートを渡しました。

一個は一個ということで。

これで、リハビリ頑張ってもらいましょう。明日からの次の段階に移行するとのこと。

 

 

18時45分。 

疲れてたのでカップ麺・・・よりは手間かけて、パック野菜投入のスガキヤ味噌煮込みうどんで。

コレは先日作った、お肉もいっぱい放り込むぜよ、贅沢バージョン。

 

お風呂からも上がったんですが、父さんはまだ帰りません。

なんで、けんちーより1時間早い16時に仕事終わってるはずなのに、毎日20時近くに帰ってくるんでしょうね。

早く帰ってくりゃ、一緒におかずとかも作りますが、父さんに合わせてたら、こっちの生活がガタガタになるから、諦めました。