けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大事な書類書きつつ、明日の打ち合わせ。(金曜日、快晴)

鉄道の日です。

 

 

6時52分。

朝ごはんは冷凍庫に長く眠ってた業務スーパーのハンバーグで。

炊飯器のご飯を空にしなきゃいけないタイミングだったので、食べすぎた。

 

朝のジョギングは、今日も快適。快晴ですね〜。明日もこうであれ。

 

 

マイアサのニュースで、電動キックボードの取り締まりで相当数の検挙があったと言ってたんですが、その内容はミラーの未設置と禁止されてる歩道の走行と。

いやー、車道走るのも勘弁してホシインデスガ。

 

もう1つは今月下旬から自転車の違反の赤キップ取り締まりを増やしていくと。夜で車道を無灯火・逆走・スマホ操作しながらとか余裕でありますしね。

こっちは、大賛成だけど、果たして本当に赤キップ切れるのかは疑問です。

 

 

8時30分。

通勤途中のマイアサで流れた曲は『TRAIN-TRAIN』

説明はなかったですが、ここで思い出しました。

 

今日は鉄道の日ですね。しかも、150周年。

そりゃ、今週末は全国で鉄道のイベントが行われまくる訳だ。

 

 

17時10分。

今日は流石に他部署の応援は行かず。

しかし、暑かったですね。汗かく作業してたので、スポットクーラー付けちゃいました。

 

休憩時間に一昨日買った『不徳のギルド』の最新10巻を読んでたんですが、普通に泣いちゃいましたよ。

物語とか描きたい展開がしっかりしてるんですよね。

先の方までアニメ化してくれれば、人気も出るでしょうけど、まぁ、普通にちょいエロ枠でマイナーに消えていくでしょうね。仕方ない。

 

 

 

17時35分。

母さんに届け物など。

現在は両足で身体を支えるリハビリに入っていこうとしてるところです。

 

病院のごはんは結局、移っても美味しくないとのこと。

 

 

19時21分。

今日は超珍しく早めに帰ってきた父さん。

労災の手続きして、母さんの回復を待ってくれてる会社に、お礼や連絡の文章を書くということで、けんちーが字自体は書くつもりです。

 

父さんに任せると結局寝ちゃって深夜になるので。パッと終わらす!

 

そして、21時からは明日、さいころきっぷの旅に出る田舎川さんと打ち合わせの予定です。

 

 

20時08分。

書きました。下書き2回やって、なかなか気合い入れました。あとは母さんに画像送ってオッケー貰えば完了です。