けんちーのアニメ中心生活ブログ改

祝晴天!サイコロきっぷで行く白浜日帰り旅、前編。(土曜日、快晴)

天晴。

 

 

3時47分。

ふあああ。おはようございます?

 

えーっと、今日は何曜日でしたっけ?

えーっと、えーっと?

 

・・・。・・・!!

しまった!!寝落ちしたっ!!

 

昨夜は21時から田舎川さんと旅の最終打ち合わせの予定だったんですが、一週間の疲れと、20時過ぎに母さんの労災手続きのお礼の手紙代筆してて、終わった安心感でうっかり。

 

まー、電車の時間とかは決まってるので、2つほど考えてるプランと注意事項だけLINEで送っておきました。

 

 

ちなみに、今日は本当は、年に数回の通常土曜出勤の日なんですが、有休使ってます。

基本的に有休取らせる日なので、今日出勤する人も入れ替えで月曜休む人が多いと思う感じで。

 

 

6時10分。

朝ごはんは、100円の5種盛りおでんに味噌ダレ加えて、そこに解凍した豚肉を投入して。

旅行の朝ですが、超手軽で美味しいものを作ってしまった。

ただし、豚肉はもっと小分けにしよう。

 

 

7時35分。

パンダくろしおが新大阪駅を出発しました。本当は、駅メモ!のでんこである白浜マリンちゃんのモデルであるオーシャンアローが良かったんですが、今はもう、くろしお1号はパンダくろしおで固定みたいてす。

全席指定で満席通知済みです。

 

 

7時54分。

天王寺駅

田舎川さんがドリンクを買ってなかったとのことで、4分の乗り換えの間に飛び降りて買いに行ってますが・・・買えずに戻ってきました。

 

 

8時48分。

和歌山駅到着。

今度はダッシュでお茶買ってこれました。

 

 

9時55分。

白浜が近付いて、絶景スポットをくろしおは通過中。このために、海側の席を全力確保したのです。

海を全面に見られるのは割りと白浜の直前なんですが

 

 

10時35分。

人で溢れる白浜駅に到着。

白浜駅前でバスのフリーパスを買うまでに20分くらいかかるような人出です。

白浜マリンお嬢さま

 

 

11時10分〜12時10分。

とれとれ市場の近くにあるとれとれ亭でランチバイキング。1650円。

海鮮丼食べたら大体2000円弱で、それでいて満足度は低めですしね。なら、食べ放題でと。

人の集まるとれとれ市場の近くなんですが、敷地内ではない穴場。

 

 

カンパチとか帆立とかひつまぶしとか鯛めしとかネギトロとか海老サラダとか

 

二皿目は田舎川さんのアイデアパクったお子さまパンダプレート

 

目の前で作ってくれる熱々の鯛茶漬け

 

熱々のクロワッサンチュロス的なの。

 

この後、バスで腹ごなしに絶景を見に行きます。