けんちーのアニメ中心生活ブログ改

夕方組合決起集会。朝とんかつ。(木曜日、晴れ)

 

 

5時25分。

おはようございます

 

昨夜は何もせず、お風呂入った後くらいに、寝ちゃって、起きたら5時前でした。

で、解凍しておいた豚肉とそろそろ食べなきゃいけないザク切りキャベツで油無しの炒めものをしようと思ったら、炊飯器が空。(昨夜父さんが食べきって炊いてなかった)

 

『おおい!』と咆哮上げて、そのまま、家から5分の松のやに、やってきました。

開店直後の5時20分に『ファーストお客だろうな。』と思いながら入ったら、既に4人くらい入ってましたね。そして、割とちょいちょい入店して来ます。

 

大体注文してるのは、490円の得朝ロースカツ定食ですね。コロッケや納豆の一品がつけられ、ポテトサラダも付いてて、ご飯味噌汁お替りできてワンコイン以下。

朝からガッツリ行くには最適なんですねー。

 

 

6時49分。

松のやの後、ちょいロングの変則ジョギングコースで、氏社の中島惣社で母さんのリハビリが杖、歩行器段階まで進んでるお礼と父さんの方のお参り。

夜明けの氏社

 

夕焼けごっこさんとLINEのやり取りもしつつ帰宅。朝のジョギングは気分転換に良い。

初見のクロネコ

 

超ハイテンションなイヌッコ

 

 

17時10分。

今週から来週にかけて大口受注ラッシュの来ているけんちーの担当塗料。

全社の中でもトップクラスに単価は高いので、毎週こんな感じならボーナスも安泰なんですけどねー。

 

夕方16時に社長さんが他社の社長さんとか連れて見学に回る予定になってて、普段より少しだけ清掃を深くしてました。

そして、回ってきたら、いつの間にか工場の他の人はフェードアウトしてる不思議。

作業中のけんちーだけ挨拶するのもおなじみの光景です。

そんな避けなくてもw

 

 

17時45分〜18時40分。

今日は、定時後に組合の決起集会。

コロナで数年ぶりの開催なんですが、今回はリモートで。

 

うちの書記長さんが、上部組織の会長もやってるんで、スクリーンに元から大きな書記長さんが、より巨大に大写しになってました。

うちのボーナスは今年は厳しいの確定ですね。プーチンのせいで。

 

 

19時10分。

今夜の母さんのロミジュリ面会は父さんに任せてあるので、けんちーは帰宅。

帰りにローソン100で半額50円の炒め用野菜とか仕入れたんですが、目に止まったのが100円引きだったマグロのすり身、220円。

それを少量の丼ご飯にのっけて海苔とわさびと醤油で。あと、前に買ってるだし入り味噌をインスタント味噌汁的に器に溶かして。

〈どっちもギリギリ。〉

 

うーん。

海苔トロ丼は、ギリギリアウト。2度目は買わないですね。

味噌汁は・・・安っぽすぎるけど、ギリギリセーフにしとかないと使いきれないや。