けんちーのアニメ中心生活ブログ改

地球防衛軍6、難易度HARD全ステージクリア。〈ネタバレ感想あり〉(日曜日、晴れ)

絶望の今を変えろ。希望の未来を掴み取れ。

エルギヌスと戦う回数は低め

 

戦いに寄り添う歌

 

 

6時42分。

おはようございます。

日曜日朝、セルフ罰ゲームを自分に課してます。

 

今週は、ラーメン研究週間なんですが、100円ローソンにて、パックに入った100円で2食の味噌生ラーメンがあったのでお試し。

麺は小分けにされてないので、2食同時にやってみようと普通に作ってたら、スープが全部飛んで鍋に張り付き、地獄みたいになりました。

また再チャレンジします

 

これは、麺が粉いっぱいついてる状態だったので、前にカツ丼初めて作って、衣が水分吸っちゃったのと同じ現象が起こったのじゃないかと。

 

 

全くこの製品が悪いわけじゃないんですが、実験の再挑戦はまた間空けてからにしましょ。

そして、鍋洗ったりしてたので、朝の小回り乗車はパスにします。

 

 

7時00分~8時00分。

氏社を参拝する変則ロングコースでの朝ジョギング。

変則コース走ってて気が付いたんですが、家から徒歩5分くらいのところに、今一番話題の教会の大阪支部みたいなのがあることを発見。

何気なく前を通ってましたが

 

今日も晴天

 

片目、白内障かな

 

 

今朝の一番大きなニュースは韓国のハロウィンでの群衆なだれ。

今の時点で死者149人、怪我人150人出ているようです。けんちーも明日の渋谷のハロウィンでは気をつけないと。

行く予定は無いんですが。

 

ちなみに、大阪のローカルニュースですが、今朝の7時前まで大阪環状線、何かの点検で運転見合わせてたそうですね。小回り乗車に出てたら完全に影響受けてたんで、何かの直感が働いたんですかね?

 

 

10時02分。

今日なんですけど、ムービックス尼崎で2回分くらい無料で見られるポイントが貯まってるので、大川隆法大先生監督の『呪い返し師塩子』か何かを冷かしで観に行こうかとも思ってたんですけどね。

 

よく考えると、再来週くらいから、新海誠監督の映画も公開されるんで、無駄にポイント使わなくて良いなと思い直しました。

とりあえず、業務スーパーで備蓄の買い物してきます。

 

 

11時31分。

ラジオ関西まつりで公開放送中のウホウホゴリラジオ聞きつつ、業務スーパーと割引パック野菜を狙った会社に近い方のローソン100で買い物。

 

で、そのまま、お宮さんと東淀川駅前のとみおかってお店で昼ごはん。

割と新しい店で、夜は居酒屋だと思うんですよね。

気になってました

 

注文したのは『カツカレーうどん・ご飯大盛り(1000円)』

カツカレーうどんは品目として、けんちーがトップクラスに好きなので、前から気になってたんですよね。

カツはしっとり系で、カレーはけんちーの好みとちょっとズレてたんですが、一般的に見て美味しかったです。

しっかり仕事している美味しさです

 

 

18時30分。

えー、無事にお宮さんと地球防衛軍6、難易度HARDを全ステージクリアしました。

ステージ数は、150ステージほど。

 

5の続きで人類の生存数が1割まで減ってしまった世界で、異星人の策略を逆手に取り、希望ある人類の未来を生み出すと。

ネタバレはしませんが、ストーリーも超激アツの最高傑作、システムも5から比しても圧倒的に完成されてましたね。

 

いや、しかし、ここから、難易度ハーデスト、インフェルノの地獄の扉が開くのです。僕は全力でやります。

 

 

で、夕方に母さんに着替え他のお届け。