けんちーのアニメ中心生活ブログ改

騒乱の火曜日。(火曜日、曇のち雨)

むー。試練。

 

 

6時40分。

朝のショートコースジョギングから帰ってきました。

朝から雨だと思ってたんですが、意外と降ってるのは和歌山とか三重の南部だけみたいですね。

 

今朝のニュースで昨日の、歴史が100年あるインドの吊り橋崩落事故で、橋の補修した業者の人たちが逮捕されたと言ってました。

500人乗ってりゃそりゃ落ちるという気もしますね。業者のせいじゃないんじゃね?

韓国のハロウィンの方も、10万人の遊びに来てる人の整理に何人警察官配置すれば足りるかなんて、責めても答えは出ない気がします。

 

 

僕のヒーローアカデミア6期第5話『破滅のボルテージ』視聴。

ついに覚醒した死柄木。強すぎますよね。五指で触れたものを、人であろうと一瞬で塵と化す『崩壊』の個性。

それが、遠隔で連鎖し続けるって、止めようがないな。ラスボス(?)にふさわしい個性になった。

 

 

12時15分。

午前の仕事が終わって、休憩室に移動。

即座に父さんに電話して、病院での検査結果を聞きました。

 

うん、残念ながらほくろが大きくなったやつは、悪性だったんですが、転移するタイプじゃないとのことで、どちみち手術で切除しちゃえばいいと。

ただし、切り取る範囲が大きくなるので、その箇所を埋める2回目の手術と、半分任意ではあるんですが、2週間ほどの入院は必要になると。

 

 

17時10分。

昼休みに、そりゃ、けんちーも大ショックなニュースを聞いたんですけど、それはそれとして、今日は、運送便に間に合うかどうかわからないって受注状況だったんですよね。

結局、定時30分前にギリギリで間に合わせたんですが、今日はISOの検査もありまして、先生がメチャクチャ熱心な人で、うちの工場を一か所ずつ超詳細に見ていきはったので、それはそれでメチャ仕事やりにくかったです。

 

聞いたら、なんか、元々塗料関係の仕事してたとのことで、同業じゃんと。

 

 

あと、父さんの関係で、少なくても1回目の手術、2回目の手術、退院手続きの日は有休取らないといけないので、上長さんに予定表は手書きで渡しておきました。

1回目の手術は、再来週の月曜日確定で、入院はその前日の日曜日だったので助かりました。

 

 

17時25分。

定時後のロッカールームを出たところで、何だったら本人より落ち込んでるであろう母さんに電話。昼休みも15時休憩も昼ごはんやリハビリで繋がらなかったので。

しばらく話したうえで、届けるものは無かったんですが、ロミジュリ面会で顔も見せときました。

 

 

18時20分。

家帰って、父さんに『お疲れ様』を言い、晩ご飯の後で、父さんの書類書き。

まーまー、家族全員ショックは受けてますが、そりゃ、当事者の父さんが一番でしょう。

 

ただ、退院後に、毎年恒例の伊勢へのサイクリングは行くと宣言してますが。無理はしないように。