けんちーのアニメ中心生活ブログ改

周年写真撮影と雑用あれこれ。(木曜日、晴れ)

 

 

6時50分。

朝起きたら5時42分で、朝ごはん食べ終わって準備したら6時20分。

普段ならこの時間だと原付駅集め一択なんですが、今日は会社帰りにバローで豚肉の買い出しとかしたいので、強引にショートジョギング、ペースかなり上げVersionに行ってきました。 

 

ぜーはーぜーはー。100円ローソンでの買い物含めて30分。

〈朝日〉

 

今日は、森繁久彌さん、森光子さん、高倉健さんの亡くなった凄い日ですね。毎年、マイあさの今日はなんの日で聞く度に、『来たか』と思います。

 

 

17時10分。

なんだか分からないけど、急にフィーバー来出した受注を片付けつつ、16時からはBCP訓練。

ただし、今日のメイン目的は、本社の全従業員集めての周年記念紙に乗せる集合写真撮影で。

 

団体交渉中の組合腕章とマスクは外して。

 

 

17時30分。

今日は原付き町内一周駅集めしつつ、スーパーバローで豚肉とかの買い出しをしたかったので、ロミジュリ面会だけしようとしたんですが、その後、病院から個人のアイスノンを用意して欲しいと言われたらしく、近くのスギ薬局見たら要望のアイスノン2つ有ったので、来る予定の父さんに電話かけたんですが、クーポンあるからキリン堂で買うと。

 

今ここで買ったら3分で買って届けられるのにと面倒くさくなったので、もう晩ごはんもファミマの『ラーメン荘歴史を刻め』で済ませて、買い物も週末に回すことにしました。

 

ちなみに、母さんは病院の環境に苦戦しつつも、ついに杖での外の歩道の周回リハビリまで入ったとのこと。

いや、素晴らしい。もちろん関節は痛いでしょうけど、久々のシャバの空気を味わえたんじゃないでしょうか。

 

 

20時05分。

家帰って風呂とか済ませた後、いろいろ雑用。

まず、不在通知できてた荷物の再配達を土曜日の夜に。

で、この週末は日曜日に父さんの入院があることもあって、土日のスケジュールを空けときたいので、明日の夕方会社から直行で映画の予約。(溜まったポイントで無料)

あと、最近買った香の川製麺の上部会社の株が優待日迎えてないけど、ちょっと上がってるので、欲張らずに指値を入れて売り注文出しました。

 

最後に、我が家としての買い出しのレシートを束ねて、お金を徴収。