けんちーのアニメ中心生活ブログ改

一回目の手術当日。(月曜日、曇り)

まずは一安心。

 

 

6時50分。

手術立会の日。

朝ごはんは、生ラーメンの味噌にキャベツと豚肉を投入して。

 

朝のジョギングは、氏社の中島惣社を含む、最長コースを考えてたんですけど、参った後、淡路3公園で黒猫のアワサン撫でてたら時間経ったので、淡路のローソン100で買い物して帰ってきました。6.6キロ。

〈アワサンあんまり逃げないな。アワサンか?〉

 

ちなみに朝の淡路のローソン100鍋物用野菜とかのパック野菜がオール半額でした。

これは、要チェックだな。買い物袋が要るほどに色々買い込んでしまった。

 

 

マイあさの健康ライフ。ラジオを付けた瞬間に『摘便』という初耳の単語が。うへー、けんちーは便秘ってほぼ経験無いんですが、そんなことまでするのか。特殊なプレイかと思いました。

 

 

7時50分。

両親にそれぞれ朝の電話。

父さんの方は、昨夜の晩ごはん以降は飲食無しで。

 

あと1時間後には病院に行ってます。

 

 

11時50分。

父さんの手術は無事に手早く終わりました。

いやー、簡単な手術だと聞いてはいても、一人で立ち会うのは初めてですからね。

母さんの脚みたいに3時間超とかじゃなくて良かった。

 

ちなみに、やはり、一旦明日の昼で退院するそうです。

で、もう一回検査をやって、来週に2回目の切除部の穴埋め手術。

その2回目手術の後は、しばらく、確定で入院と。

〈家と病院の数分の距離で日向ぼっこしてたネコ〉

 

で、病院をあとにしてホッとしたので、その脚で、東淀川の市場型スーパーへ。

元々、淀川中央市場だったスーパーが去年だったか今年の頭だったか閉店しちゃったんですが、また新規オープンしたとのことで、下調べに。

 

良い感じですね。一番近いから退院した後の母さんが買い物しやすいや。そして、前は日曜定休だったんですが、無休になってるぞ。

 

 

17時16分。

昼からは、ちょっとゆっくりさせてもらって、夕方に母さんの病院へロミジュリ面会。

これで、母さんもちょっと元気になってくれると嬉しいですね。

リハビリはもう杖無しで病院の坂道とか階段の上下してるんで、かなり凄いんですよ。

ブログをすでにチェックしてましたが、淀川市場のスーパーのことも報告と。

 

ラジオ関西の夕方、ニュースタイムラインって番組を会社帰りに聞くことが多いんですが、先週林編集長が休んでたのは、やはりコロナだったのか。

そこから繋ぎの大相撲は貴景勝に勝ちを積んでいって欲しいところですね。

 

 

18時21分。

帰ったら最近株主になったフジオフードグループの優待券3000円分/半年が届いてました。

いや、ちょっと特殊で、まず優待確定日の後に封筒が来て、リストの中から優待券か現物あれこれか選んでペラ紙みたいなハガキを送り返すという流れなんですよね。

で、全然、優待券届かないから詐欺会社かとちょっと不満に思ってたんですけど、届きましたw

〈右は一緒のタイミングで届いたトガヒミコのステッカー〉

 

ちなみに、フジオフードグループってのは、街ごとの名前を関した○○食堂で見かけるまいどおおきに食堂とか経営してます。