けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日明日は残業予定。(水曜日、晴れ)

 

 

5時30分。

おはようございます。

昨夜はクロアチア戦の後遺症で何もせずに寝ちゃいました。

で、朝4時55分に右脚がつった痛みで、強制起床させられました。

 

朝ごはんは、ポルトガル×スイス戦観ながら、菊水の『本場札幌ラーメン味噌』にざく切りキャベツと豚肉を入れて。

 

コシのある三段熟成麺と書いてあるとおり、コシの強さはメチャいいですね。ただし、菊水のスープは書いてある適量の水量で作っても塩味が強すぎて、検証は終わりで。

ただ、ラーメンの相方はざく切りキャベツが最高という結論は出ました。

 

やたらラーメン買いまくってますが、近場で安定して安価(1食分100円)で手に入るものとして、マルちゃんのガラダシ味噌がトップで確定しそうです。

ラーメン研究もそうですが、自分のためであり、母さんが退院したときに、自分が美味しいと思えるものを振る舞いたいというのが、目的の半分にあります。

 

 

6時50分。

脚つって、1時間以内のジョギングは無理なので、今朝も原付駅集め。

 

ローソン100で今日は卵が8個100円と憶えていたので、それと、昨日モデルナのワクチン打った父さんに、ポカリスエットの500ミリ2本と糖分のチョコスナックを購入。

今のところ、かつてない腕の痛みだけで熱は平穏みたいですが、何かあったらすぐ携帯で電話してといってあります。

 

 

8時25分。

いつも通り、割りとギリで出勤したら、トラック用の勝手口の坂のど真ん中で日向ぼっこしてるイカスミ(社内でたまに見かける黒猫)に遭遇。

 

その位置は絶対に危ないので、タイムカードだけ押した後、戻って脇の方に誘導。

ちょっと撮影してたおかげで、よりギリになりましたw

その位置ならOKだ。

 

でも、癒やされた。

 

 

18時10分。

結構忙しくなってる時期なので明後日の病院での話し合いのために、残業で受注を消化。

明日は今日より長くなりそうですね。

 

 

19時15分。

ロミジュリ面会の後、新設スーパーで買い物。例のロールステーキを購入。

2つ入りが売られなくなったので3つで350円のを

 

うまうま。

明日の英気を養いました。

 

しかし、明後日が唯一僕らの考えを示せる場所なんですけど、当の母さんがブレブレ過ぎるので、当日朝に家族の方針を固めておかないと、かなり無理して取る有休が無駄になっちゃいます。