けんちーのアニメ中心生活ブログ改

年末の雑用を片付ける日曜日。(日曜日、晴れ)

メインミッション・ふるさと納税滑り込み。

やらねばと思い続けてこの時期に

 

 

9時58分。

今年は年末年始の休みが短い上に、我が家は30日が母さんの退院日と、一瞬で終わると思うので、今日は年末雑用の日にします。

 

ということで、朝の小回り乗車の後、東淀川駅前のスパイダーマン屋さんで散髪。

相変わらず丁寧すぎるのが玉にキズ。

8時50分にフライング入店して、市場型スーパーで買い物して、帰還はこの時間です。

 

 

14時45分。

昼くらいからふるさと納税関係の駆け込み処理。

ワンストップ申請をする前に母さんが入院しちゃったので、後回しにしちゃってたんですが、書類を探して、封筒を糊で組み立てて、マイナンバーカードの写しを貼って、切手コンビニで買って。

なかなか手間取りましたが、一回悩んでおけば、来年からスムーズにいけますしね。

 

そして、さらに滑り込みで、自分の申請予測金額を埋めるべく、10000円分のものを追加申請しました。書類届いたら、すぐに出さないと。

 

と、テレビで久しぶりにそこまで言って委員会見てたら、RaMuがコメンテーターやってますね。お宮さんが好きな胸の大きいグラビアアイドルさんなんですが、上手いことやってますねー。(下種な物言い)

身長はメチャクチャ小さかったはず

 

 

16時45分。

退院まで2週間を切った母さんと、大阪市の気温3℃の中、ロミジュリ面会して、大荷物を受領。心なしか、退院近づいて、元気かな。

 

スギ薬局でポイント交換(景品)したいんですけど、レジ後ろの景品、開店直後くらいに行かないと落ち着いて見れないですね。次の機会にチャレンジしましょう。

 

 

18時12分。

風呂からあがると郵便受けにamazonで注文してた吉野家のムック本(990円)が届いてました。

ヤッホー。

 

もちろん、本はおまけで、本体は付録の吉野家ゴールドプリカです。

最初から200円はチャージされてるんですが、良いのは、来年10月末日までのチャージ分が20%還元されること。

ペリカではありません。

 

とりあえず、3万円分チャージするつもりですが、それで、6000円プラスが付くってことですからね。そして、期限を過ぎてもチャージ時の付与分が2%のプリカになるだけなので、それは別に良し。

日本国に住んでて、吉野家が利用できないって環境はそうそうないですし、手持ちのお金がなくても『とりあえず吉野家では腹いっぱい食べられる』という状況を作りたいなと。

 

200株(50万円弱)買えば、半年で5000円の優待は付くんですが、500円単位でしか使えないのと、どうにも吉野家の株価安定しないので。

怖いのはカードの紛失ですが、深酒しないのと、財布は常にズボンの右ポケットと決めてるので、生まれてこの方、財布を失くしたことは一度もありませんしね。

 

 

18時57分。

今夜0時からワールドカップの決勝なんで、M-1観ながらまったり眠りましょうか。一応、目覚ましかけて。