けんちーのアニメ中心生活ブログ改

運命の退院日。(金曜日、快晴)

また、家が騒がしくなるな。

 

 

9時12分。

昨日は始発終電くらいの活動レベルだったので、流石に小回り乗車は行かず、ダラダラしてました。

 

で、この時間に、原付町内駅集めと母さん帰ってきてのとりあえずの食材として、ローソン100でキャベツミックス系と卵(6個で100円の定価)と年越しどん兵衛を割引で3つ購入。

 

ラジオ関西は、寺谷いちきのまいどまいど。そうか、今日は金曜日か。

 

 

9時34分。

さ、車で母さんのお迎えに向かいます。

どうなることやら。

 

 

11時20分。

大荷物とともに病院で母さんを受け取り、帰りに、年末で賑わう市場型スーパーにけんちーだけ突入して、豚肉とかを購入。

 

母さんには4ヶ月ぶりの我が家に帰ってきました。

うん、階段の乗降は普通に出来るな。

 

 

15時05分。

廊下をドタバタとリハビリで歩く音を聞いてるうちに、久々の安心感でうつらうつら。

 

昼寝から起きて、まだ誰も昼ごはんを食べてなかったので、晩のご飯と兼用で、家から5分の松屋牛めしをネット予約してテイクアウト。

 

ついでに、ごまドレッシングも多めにもらっておけば、うちの千切りキャベツと合わせて手軽に松屋のサラダ気分で良いですな。

 

 

21時05分。

まぁ、帰ってきてみれば、前迄とそこまで変わらない母さんで。ねちっこい嫌味に磨きがかかった気はしますけども。

しかし、廊下をドタバタ歩き、扉の締め方はドカンと。前からずっとこうでしたけど、こういうのも全部含めた慌ただしさが転倒の根本原因なんですよね。うるさ。

 

とか思いつつ、夜の特殊コースショートジョギングへ。NHKラジオでは山崎マリさんの特番が。

駅集めは終わってるんですけどね

 

時折耳にしますが、ハスキーなお声と尖ったトークが心地よいですね。