けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ワクチン明け。(月曜日、曇り一時雨)

 

 

6時42分。

今日からフルウィークなので、ワクチン明けのリハビリショートコースプラス散歩。

昨日の昼は隣駅まで行くのに、両手をポケットに入れて添え木代わりに体曲げながらのフラフラ歩きだったんですが、今日はちょっと腰が痛むくらいで。

熱は36.8℃、ほぼ平熱ですね。

 

途中の各社では、今日行われる友人の御母堂の手術成功を祈願。

ハシにも祈願。

 

マイあさだより後半は、今が旬の網走から。沖縄は人が少なく雨が少なめの冬に、北海道や東北は飛行機がちゃんと飛ぶ夏に行く派のけんちーですが、網走だけは真冬に行きたいですよね。

新型耐氷船オーロラⅢか。

寒い中、アクロバティック逃走中の白石(呼び捨て)にも会いたいですし。

 

北海道は超寒い模様。けんちーも数年前に行った美唄は、同地点の史上最低気温マイナス26℃とのこと。

聞いてるだけで凍え付きますね。



kenchi555.hatenablog.com

 

 

8時15分。

出勤途中の曲は『津軽海峡・冬景色』で。石川さゆりさんの誕生日ということで。

今日のマイあさの朝からの流れはひたすら、真冬の北国へ誘うなぁ。

1日中、この曲が脳内を流れてました。

 

 

12時30分。

昼休みの睡眠時間を削り、福岡出身のおっちゃんに観光おすすめ場所を聴き取り。

 

教科書に図入りで載ってる、いい場所を提案してくれたんですけど、帰りまでに他の工場の人、複数人に聞き取りしたらピンときてませんでした。けんちー、昔から地理とか歴史好きだったからなぁ。

同行の田舎川さんの反応による。

 

 

17時10分。

今日は体調がまだ本調子じゃないまま、仕事はもう一週間ほど詰まってる状態だったんですが、手の空いてる後輩が応援に来てくれたので、研修的に教える作業は増えたものの実働は半分に減って助かりました。