けんちーのアニメ中心生活ブログ改

お片付け。(日曜日、曇りのち晴れ)

 

 

7時45分。

昨日の今日ですが、朝から小回り乗車。

駅メモ!のスパイ教室コラボの仕上げで。

 

 

13時20分。

怪談師の中で特にけんちーイチオシの村上ロックさんのYou Tube『ROCK ON AIR』の怪談を延々流しながら、部屋の掃除をしてました。

 

で、ちょっと原付のお出かけで、業務スーパーで備蓄の買い出し。カルシウム+の鮭フレークやポテトマカロニサラダ(1kg)など。

あと、100円でミートソースと二食分のソフト麺が入ったお気に入りのやつが復活してて歓喜しました。

 

 

その流れでダイソーへ。

部屋の整理用に旅行用のスライダー付き袋8枚入りを購入。あと、立つバターナイフが、自室で使えそうということで。ついつい、長居しちゃいますよね。

 

 

18時00分。

部屋に散乱してた過剰包装のダンボールを割き割きしたり、買ってきたダイソーの袋に、今まで行ってきた聖地巡礼関係のグッズ、日本全国の駅メモ!イベントのグッズ、映画の配布物を綺麗に分けたり。

 

聖地巡礼系は12年前の『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の公式マップや秩父観光協会の公式クリアファイルなんかもきれいな状態で残ってました。

 

 

20時50分。

前回、かなり凄惨だった『どうする家康』。

今回は続けて観ねばと視聴。

 

三河一向一揆は、老臣のアドバイスで家康が覚悟を決めて家臣を信じたことと、信長さま配下の推した偽りの和睦で割りとあっさりめに決着。

敵の軍師に回ってた本多正信、後に味方の援軍となるフラグを立てた上で三河追放で済ませました。

そして、三河一向一揆の割と前面で暗躍してた色っぽい女性は阿部寛(武田信玄)の密偵。なかなか、面白いですが、次回は戦闘なしそうなので、また飛ばしちゃうかも。

 

 

放送後の松重豊さんの舞台案内は西尾市。紹介されてた西尾城址は昨年、駅メモ!のマツカ・ウシオイベントの最後に立ち寄りました。抹茶スイーツの宣伝されたら完全に五郎ちゃんでした。