けんちーのアニメ中心生活ブログ改

されど、我が友、サイクロン♪『シン・仮面ライダー』鑑賞。(土曜日、晴れ)

孤高。信頼。継承。

男の名はバッタオーグ

 

 

けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4)

 

 

7時40分。

ゆっくり出発のショートジョギングに行ってきました。

新緑がきれいな季節になってきました

 

このあと、すぐ出発。

 

 

8時30分〜10時45分。

本日、映画の日

大阪ステーションシティシネマにて、庵野秀明監督作品『シン・仮面ライダー鑑賞。

変わるモノ。変わらないモノ。そして、変えられないモノ。

 

いつもならこういうのに飛びつくけんちーがなかなか観に行かなかったのは、アマプラで西島秀俊さんが主役やってた仮面ライダーBLACKのリメイク版があまりに小難しくて暗かったからなんですよね。

でもまぁ、会社の先輩たち3人から観に行ったで報告を受けまして、まぁまぁ、面白そうと。

 

実際、超面白いかは分かりませんけど、2時間の映画で敵の怪人、6体のエピソードがあり退屈しませんでしたね。

血しぶきはかなり上がる作品でしたが、リメイク仮面ライダーBLACKほどのゲチョグロさは無かったし。

 

ヤスケンがいいポジションの役演じてました。

・・・嘘です。仲村トオルさん、ともども、普通に見てたらどこに出てたか絶対分かりません。どういう出方だ。

 

 

11時00分。

駅前ビルの豚々亭で昼ごはんをと開店時間に来たんですが、しばらく改装してて、まさに今日からということでOPENは11時30分とのこと。

 

待ち時間でチケットショップを巡って、マクドナルドの優待券を3枚購入。

前は650円だったのが、今日は720円。

マクドの株価もメニュー価格も上がってるのが効いてるのか、優待券の期限的に昨日までで前の期限が終わっての初日というのがあるのかはまだ分かりません。

何にせよ、720円以上のセットを確実に頼むので、良いや。

 

昼ごはんの後、第4ビルのお店で700円であったので、1枚追加。値上がりを考えると妥当ですね。

マクドの株は前に結構上がって売った後、欲が出て最高値くらいで買い直しちゃったんですけど、そこから年度末でまた3000円くらい上がって、流石に下がるタイミングがありそうとまた売った状態です。

 

 

11時45分。

豚々亭でいつもの大トンテキ定食(1150円)

ご飯お替りして、それに極上のソースと美味しいマカロニをかけて

 

今日から始動の食券機が完全にトラブってて、お客さんが一回買うごとに、エラーが起こって店員さんがパスコード入力している状態。

 

そして、コロナ禍って良いことなんてほぼ無かったですが、飲食店のカウンターの仕切りだけは維持してほしかったなぁ。何処までが自分のエリアかが確定しないの、もはやツラい。

 

 

14時20分。

おおさか東線でグルっと帰ってきて、家で高校野球勝戦で山梨学院が優勝するのを見届けました。

駅メモ!の山梨在住のフレンドさんに祝電を送って。