けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大雨警報発令中です。(金曜日、大雨)

 

 

6時46分。

大雨予報の金曜日、のんびり雨散歩。

雨宿り

 

大阪、兵庫、京都は既に全域で大雨警報が発令中です。

行きたくね〜、仕事行きたくね〜。

 

JRは計画運休が予告されてますが、阪急さんは絶対止まらないのと、今日の受注分あるから行くしか無いですね。

 

 

15時00分。

日本が大荒れな天気でウンザリ気分で仕事をしつつ、裏で持ち株もなかなか変動。

 

そして、日々勉強ですね。

 

最近では、月末最終日は注目株ほど上がろうとするたび売られて下げられること。これは、大手の機関さんが月末、お客さんのために利確とかをするのが主な理由と。覚えておきましょ、月末最終日は最後の最後、下がったときに買えば、次の日上がる・・・のかもしれない。

 

で、もう1つ。今日、けんちーは同銘柄の持ち株を売って、買って、売ろうとしたんですよ。スケベゴコロから。

そうすると、『差金決済は法令で禁止されています』と出て売れなかったんですよね。意味は分かってないけどそういうものらしい。

今日は売れなかったことが結果いい方に転がったんですが、もし、2回目に売ろうとしたその株がその日、悪状況になって激下がりするのに売れないとなったら地獄ですから。これも、覚えておかないと。

 

よく広告に出てるような講座みたいなので教えてくれることかもしれませんが、香の川製麺のフレンドリーの優待詐欺みたいに、胃が痛むほど悩んだ記憶と一緒じゃないと経験の実感が伴わない気もします。

 

何はともあれ、某製薬会社さん、来週もお願いします!割りと今、全株の中でも注目されてて、素人なりに期待してます。

 

 

17時10分。

今週のお仕事終了。

工場間移動の多いけんちー、今日はもう一日中ずぶ濡れでテンションも下がりっぱなしでの仕事でしたね。

 

それでも、ある程度順調には行ったはずですが、飛び込み受注や大口も来てて来週は忙しそうです。

金曜日はミニ旅行の予定ですしね。

 

 

18時10分。

奈良側の大和川が氾濫してたり、愛知静岡辺りに、線状降水帯が出来て、東海道新幹線が停まってたりと大変なことになってますね。

そして、何だかんだ、鬱陶しい程度であまりダメージのない大阪市

ありがたいはなしです。