けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初めての近鉄特急で行く、伊勢志摩ゆとり旅。2日目、後編。(土曜日、快晴)

伊勢志摩ゆとり旅で、外宮・内宮参拝せず。

伊勢エリアで月讀宮が一番好きな人

 

 

12時30分。

伊勢内宮エリアまで戻ってきて、月讀宮に参拝。

勝手口のほうが、五十鈴川駅〜内宮の経路にあるのでこっちから入りがち

 

内宮より、月讀宮の方が完全に好きな私です。

 

 

12時50分。

バスで内宮前の窓口でこの後に乗るパールシャトルの予約。チケットは、1000円ですが、近鉄伊勢神宮お参りきっぷに片道分付属してます。

この時点でバスの集合時間まで30分切ってる

 

 

13時16分。

岩戸屋で家へのお土産とか買っておはらい町。

夕焼けごっこさんが、スヌーピー好きで、LINEでグッズがほしいとか聞いてて、眼の前にスヌーピー茶屋。

スヌーピーの店は見当たらな・・・あった!

 

パールシャトルの待ち合わせ時刻まで15分を切り、内心ダメ元で欲しいものを聞いたらコースター。

そして、死ぬほどのスヌーピーで溢れた広い店内の眼の前に、そのコースター。

店内普通に広く、グッズで溢れてる中で

 

レジに並んだのが待ち合わせ時刻の9分前でレジはそこそこに並んでる。

そして、バス停までの距離も少しあると。

 

 

13時31分。

無事、購入してバスに乗り込みました。まさに、奇跡のタイミング。

パールシャトルは、次の便、2時間半後ですからね。

賢島までまた南下します

 

伊勢神宮系の御朱印は世界一のシンプルさ

 

内宮から賢島まで山越えショートカットなので1時間

 

え?内宮の参拝?

スヌーピーとは関係なく、今回は、外宮も内宮も大鳥居の前からだけで済ませました。そんな伊勢志摩ゆとり旅。

ま、天照大御神様(アマちゃん)なら、お母さんであるイザナミ様(ナミちゃん)の月讀宮にて、趣味で巫女さんやってますよ。(夜桜四重奏設定)

 

 

14時30分。

賢島駅到着。

駅には3連しまかぜ。みんな、撮影してますね〜。

で、もちろん、すべてのしまかぜが満席なので、普通の特急を予約。

+500円要りますが大人気

 

昨日の朝がこの晴れなら乗ってましたね〜

 

みんな逃げるけど猫ちゃんたち居ます

 

 

15時00分。

さらば、賢島。

 

けんちーが乗るのは、黄色い特急。伊勢志摩ライナーとのこと。

いやいや、両側しまかぜの2階建てに挟まれてますが、コレだって、普段の貧乏旅行に比べたら天と地です。

鶴橋までわずか2時間ちょいで連れて行ってくれます

 

 

15時40分。

伊勢市の次に停まるのが鶴橋って凄いですね。

伊勢中川もスルーして、三重を後にします

 

 

18時20分。

新大阪まで帰ってきたので、松屋で晩ごはん。

アルゼンチン風チミチュリソースハンバーグに挑戦です。

ご飯が進むソースでも無し

 

いやぁ、けんちー、辛さ耐性はごく普通なんですが、ちょっと辛めでしたね。

そして、特にリピートは要らないや。もっと、汎用メニューでよし。

 

 

20時00分。

寝落ち。

風呂も入らずに、気がついたら、翌日の5時にワープしました。