けんちーのアニメ中心生活ブログ改

腎臓検査の日。(火曜日、晴れ)

ふわっとした結果。

 

 

6時14分。

朝ご飯を食べた後、朝ジョギングじゃなく、ショート朝ウォーキングへ。

 

結局、人間ドッグの朝も前夜から水分取ってない状態で、朝汗だくジョギングやって、しかも、会社の業務の関係で2本取らなきゃいけなかったらしい検尿の1本を検査全部終えた最後に無理矢理取ったのとかで脱水症状とか際立った気がするんですよね。

 

だから、今日は、汗だくジョギングはしないと。

それでも、軽くは汗ばみましたけど

 

 

9時30分〜12時10分。

この辺りで一番大きな淀川キリスト教病院で検査。

診察受けて、採血と採尿して、再び診察で。

 

まー、腎臓の働きの数値としてはぶっちゃけ、人間ドックの時より普通の状態に戻ってるみたいですが、やはり、少し潜血(見た目には分からない)があるので、流れとして超音波の検査をしましょうと。

で、『あんまり続けては休めない』と伝えたら、涼しくなった9月くらいで良いですよとすげー長丁場なこと言われたので、流石にこっちが忘れるからと8月2日に予約しました。

 

 

13時00分。

予想外に時間かかりましたが、ま、やることは終わったので、R176沿いの鎌倉パスタで昼ごはん。

先生に『腎臓のために何か気を付けることありますか?』と聞いたら、脱水状態になる前に水分をいっぱい取ることくらいらしいので、昼飯は普通に食べますよ。

 

注文したのは、平日ランチセットの明太子の釜玉パスタ大盛とパン食べ放題で。(1780円)

ボーナス以外にも臨時収入もあったので、豪華でよかでしょう。

 

鎌倉パスタのパスタは、明太子の釜玉パスタで安定ですね。パスタ食べてるのに、何だか濃厚なとんこつラーメン食べてる気になります。で、ソースにパンを浸ける楽しみもあり。

溢れ出るとんこつラーメン感(味音痴)

 

 

パンの面では、『チリンチリン』とパンが焼き上がった時にそのパンを貰い、何より鉄板は焼き立てのフレンチトーストですね。

コレにより、辛いものと甘いものの夢の往来が叶って、満足感いっぱいで退店できます。

熱々のフレンチトースト罪の味。熱々パリパリの枝豆パンも美味っ。

 

 

20時27分。

家帰ってから、人生で初めて銀河英雄伝説』(旧作)を見始めて、本伝1シーズンの17話まで見進めてます。

 

英伝と言ったら、おっさんのたしなみで、友人にもファンが多いんですが、本伝やら外伝やら新しいのやらで何から見ていいか分からなくて見てなかったんですよね。

で、昨日、今の部署の相方さん(ほぼ同じ年齢)もマニアということを聞いて、見始めたと。

 

そりゃ、面白いですね〜。