軽く甲子園で高校野球観戦。

f:id:kenchi555:20170819130931j:plain

 

7時55分。

さ、今日も暑そうですけど、冷やかしに甲子園で高校野球でも観て来ようかなと思ってます。一日居たら多分死ねるので、昼時くらいで帰ってくる予定です。

そろそろ第1試合の済美(愛媛)-盛岡大付属(岩手)が始まりますな。何回くらいで着けるかな?

 

 

9時37分。

五回に到着しまして、史上初の一イニング表裏満塁ホームランも観られました。 で、愛媛済美がホームランで追加点。良い試合ですな。

f:id:kenchi555:20170819091553j:plain

裏手から到着

 

f:id:kenchi555:20170819092023j:plain

f:id:kenchi555:20170819105202j:plain

内野への散水とか素晴らしい連携プレーですよね

 

 

10時27分。

12対7で、延長戦の末、盛岡大付属が制しました。 満塁ホームランを満塁ホームランで、返し、ホームランをホームランで返し、最後は3ランホームランで、決まりと。 素晴らしい試合でした。 次の試合の序盤観て帰ろう。

 f:id:kenchi555:20170819102511j:plain

凄く観戦しがいのある試合でした

 

 

11時35分。

2試合目の1回表裏が終わったところで甲子園を後にしまして、R2の上甲子園の交差点にあるまんてんで昼ごはん。

きしめんカレーうどんがやっぱり旨いけど、腹が死ぬほどいっぱいになりましたw

 f:id:kenchi555:20170819113504j:plain

 f:id:kenchi555:20170819211952j:plain

コロッケコンボ大盛り(830円)

  選べる揚げ物とごはんと煮卵とカレーきしめんで最強のボリューム&うまさ

 

 

13時05分。

本日母さんの誕生日なので、新大阪の椿屋ってケーキ屋さんで高級品を買って、帰宅しました。

f:id:kenchi555:20170819213332j:plain

ロールケーキと飴細工のお店

 

第2試合も最終イニング。花咲徳栄が10点目を入れて6点差。流石に厳しいな。

 

 

18時41分。

『うわぁぁぁぁぁ!』と叫んじゃいました。

 

母さんと本日の第4試合、大阪桐蔭-仙台育英の試合を観てたんですけど、9回裏、1点を追う仙台育英が2アウト1・2塁で追い詰められ、打った打球も止められて1塁アウト、ゲームセット!・・・と思いきや、ファーストの選手が大事に踏もうとし過ぎて足が離れちゃって、満塁に。

そして・・・次のバッターが長打のヒットと。まさかまさかの仙台育英大逆転さよなら勝利

 

大阪桐蔭は姿を消しました。ファーストの子の自責が酷いことになりそうです。でも、仕方ない、これが勝負の厳しさ。そして、神さまが気まぐれで冷酷なサイコロを振りましたね。

 

 

21時08分。

ほんとうにあった怖い話 夏の特別編2017』始まりましたね。 

お盆明け2日間終了。

19時03分。

ふぅ、お盆休みですっかり快適な生活に慣れた身体での2日間労働を終えました。

いやぁ、36度の工場で早速全開の仕事でしたしね。全国の社会人が思ってるでしょうけど、ヘロヘロになりましたw

そうか、アクセスカウンターって、トップページの訪問者のみのカウントなんだ。

深夜に実験中。

 

深夜1時48分。

夕方くらいからなんかいろいろブログのアクセスカウンターについていじってます。

 

先月サービスが停止になったはてなダイアリーと共に、はてなの公式カウンターであったはてなカウンターもサービス終了したんですよね。

で、このはてなブログに移ってからは外部の『忍者カウンター』ってのを使用させてもらってたんですが、このカウンターに限らず普通のカウンターってブログのトップページに貼ってあったらそのトップページに来てくれた人だけをカウントし、より多いであろう個別のツーリングレポートとか映画感想とかのページに検索で来てくれた人はカウントしない

だから、一日200人とか300人しかカウントされなくなったんだと。

実際、管理画面から行けるアクセス解析には一日800くらいのPV(ページビュー)は記録されてて、実際のところは以前と変わってないんですな。

 

で、明日も仕事なのにいろいろ調べてた上で、そのブログの個別記事も含めてのアクセスカウントをしてくれる仕組みを『ページカウンター』というんですけど、それを調べたらやはりプログラム関係の理解が必要と。けんちーには無理だと分かりました。

で、いろいろ次善策を模索してたと。

 

なんで、はてなカウンターのサービスまで終了させちゃったかなぁ。はてなの使用者全員が思ってると思うけど。せめて、アクセス解析のカウント数をサイドバー表示できたらいいのに、それも無理ですしね。  

盆休み最終日、恒例のピザパーティー。

9時54分。

今日はお盆休み最終日。

11時に大学同期のいつものメンバーがやってきて、ピザパーティーだから掃除とかしなきゃなんですが。

朝からどっぷりEDF4.1やっちゃってました。良いメンバーだったので。

 

さ、ちょっと、買い物とGEOでレンタルして来ましょ。

 

 

12時00分。

11時に夕焼けごっこさんと田舎川さん、12時に仕事終わりのKVTankさんがやって来ました。

 

 

21時10分。

3人が帰っていきました。

いつも通りファーマーズのピザとか食べながら、まったり話して、いろいろ鑑賞してと。

 

まずは、『闇芝居』という短編ホラーアニメの第3期を。 

闇芝居 3期 [DVD]

闇芝居 3期 [DVD]

 

  

で、昨日お宮さんに見せて、二人とも衝撃を受けた『ぞくり。』ってホラーDVDの金魚って話を。グラビアアイドルのRaMuさん主演で開幕胸がはじけそうな男全員胸にしか目がいかないブラウス姿で登場し、その後、胸丸出しのタンクトップ型部屋着ね。予想通り大うけしましたw

 

あと、『ぞくり。』シリーズの『呪われた制服』って巻を。いまいちでしたけどね、変な制服フェチが多いので、『メイドさんに黒ストッキングを!!』とか女性ガードマンとかに萌えたりしてました。でもやっぱり、当たりは『金魚』くらいだな。

 

次に『セル』という割と最近の洋画ホラー。世界中で携帯から謎の毒電波が発せられるようになり、それを聞いた人間は狂ってゾンビのようになり、新たな新人類として群れを成していくと。最後は後味よくありませんでしたが、面白かったです。

 

最後はまったりと、『異世界食堂』やら『メイドインアビス』やら『ナイツ&マジック』やらを数話ずつ鑑賞。

 

 

お盆休み最終日を楽しく過ごしました。

生まれて初めて高級腕時計を買ってしまった。(13700円)

f:id:kenchi555:20170815095445j:plain

 

9時42分。

おはようございます。

お盆休みもラスト2日。昨日の夜の気象庁の予報で今日は朝から雨が70%って言ってたのに降ってないですな。雨降らないならバイクで出かけたのに。ま、今日も雨予報だったからお宮さんと遊ぶ約束してるんですが。

 

さて、昨日ですね、amazonで頼んでたあるものが届きました。

それは、Gショック。けんちーはね、生まれてこの方30余年、ダイソーの100円以外の腕時計って買ったことなかったんですよ!!

スナフキンと直虎くんと飲み会やってるときも腕時計の話出てて、腕時計に数万円とか理解の範疇外だったんですけどね、夏場になって汗だくで3つ連続位100円の腕時計が即死しちゃったんで、それなら耐衝撃性、耐防水性、タフネスソーラー、電波時計と機能の揃ったGショックを汚しても良い完全日常使い用に買おうと決心。 

f:id:kenchi555:20170814130029j:plain 

f:id:kenchi555:20170814130131j:plain

f:id:kenchi555:20170814131359j:plain

スタイリッシュな箱と缶ケースの中にIN

 

メアリと魔女の花』観に行ったときに、気後れしては入れなかった阪急メンズ大阪の腕時計屋は諦めて、amazonで手ごろなやつを。それでもね、腕時計に14000円近くって自分の中ではあり得ないんですけど、末永く相棒となって欲しいですな。

 

 

9時58分。

あー、以前やってたはてなダイアリーの閉鎖を聞いてこのはてなブログに移って、今日で1か月。アクセス数は7000人もいってませんな。はてなダイアリーのころは一日1000アクセスとかあったのに、やはり作り直して検索のヒット力とかが格段に落ちたんでしょうねー。

もちろん、駄文と日記しか載せてないんで、見てくれる人がいるだけでもありがたいんですが。

 

さ、お宮さんとこ行く前にGEOでなんかチープな怪談物でも借りて来よう。

 

 

11時10分。

南吹田のスシローで昼飯食べてます。

お宮さんは偏食なので、コーラ2杯とえんがわを12枚くらい食べてました。

注文機に同じ皿は一度に5枚までしか頼めませんと、警告されれたしw

 一人で回転ずしで2600円とかけんちーには考えられん。 

f:id:kenchi555:20170815113344j:plain

f:id:kenchi555:20170815112106j:plain

お宮さんの皿山のほとんどがえんがわ

 

 

17時50分。

 帰ってきました。

f:id:kenchi555:20170815162057j:plain

f:id:kenchi555:20170816094314j:plain

道端で拾った猫じゃらしに『里芋』(名前)が光速アタック

 

タイタンフォール2を競い合ったり、借りてきた『ぞくり。』ってホラーDVDの一本を鑑賞したり。

その1本目にね、『金魚』って話があったんですが、グラビアアイドルのRaMuって人が主演で、もの凄い胸な上に部屋着がタンクトップを薄くした感じのやつで、完全に撮り方も狙ってて、巨乳好きのお宮さんでなくても男なら全員目が行くとw

f:id:kenchi555:20170816093227j:plain

素晴らしい

 

あとは、まあまあだったな。一本目があれだったから期待しちゃったけどw

 

Wデートとお悩み高木さん。『からかい上手の高木さん』フィギュア付き特装版6巻読了。

f:id:kenchi555:20170814080848j:plain

 

8時00分。

今日から仕事の母さんを見送りまして、先日届いたからかい上手の高木さん』の最新6巻を読んでました。

特装版の高木さんフィギュア付きです。

ポーズはセーラー服脱ぎ掛けな感じで。

f:id:kenchi555:20170814072659j:plain

f:id:kenchi555:20170814073004j:plain

f:id:kenchi555:20170814073035j:plain

何がとは言いませんが純白です♡

 

本の内容ではメインが、プール回ですね。なんと中井君と真野ちゃんカップルとのダブルデート。3回続けて、つるぺったんな高木さんの水着姿が楽しめます。f:id:kenchi555:20170814082206j:plain

f:id:kenchi555:20170814082231j:plain

今回デート多し

 

 

 

11時27分。

お宮さんと東三国のカレー屋さん、キレスナでカレードリア食べてます。

やっぱり超美味い。お盆休み真っただ中、基本的に休業のお店が多い中、流石は他国籍料理。開いてましたねー。

 

 

19時51分。

お宮さんが帰っていきました。ヒーローアカデミアの一気見したり、EDF4.1の武器稼ぎを手伝って(むしろ苦労したが)貰ったり。

 

で、あと、二人とも何回も観てる『鋼ちゃん』をニコ動で見てました。

良いですよねー、エロいし、ギャグだし、不可思議だし、結構な人気のホラー短編(?)だと思いますけど。

 

他には、10月発売の『巨影都市』ってゲームをお宮さんに紹介されたんで、そのPV観たり。これは、買いですな。プレイ日記も書き応えありそう♪

 

ゴジラガメラウルトラマンエヴァパトレイバー

 

ハムナプトラ+バイオハザード。『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』鑑賞。〈ネタばれ感想あり〉

ミイラというよりゾンビかよ!? 

f:id:kenchi555:20170813123030j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.3)

 

5時26分。

お盆休み3日目、朝から新大阪駅マクド朝マックしてきました。

 

今、キャンペーンやってるマックVSマクドで、大阪ビーフカツマフィンとナゲットの大阪マヨソースをば。

f:id:kenchi555:20170813151656j:plain

そりゃ美味いのはビフカツでしょ

 

f:id:kenchi555:20170813054650j:plain

f:id:kenchi555:20170813054850j:plain

f:id:kenchi555:20170813054730j:plain

目指せ『朝マクド』の称号

 

ま、不味いわけが無いですよね。東京のローストビーフは最近新大阪でよく食べてるのでパスだ。

 

 

8時15分。

なんと今日も映画行ってきます。

母さんが観たがってたやつを一緒にね。字幕です。

 

 

12時12分。

ムービックス尼崎で母さんと待ち合わせして『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』(字幕版)を鑑賞してきました。

f:id:kenchi555:20170813123217j:plain

 〈あー、続く気満々の流れだったしなぁ

 

原題は『THE  MUMMY』(ミイラ) 、ちなみに、ハムナプトラも原題は同じ『THE  MUMMY』です。

ちょっと感想をば。以下、ネタバレ注意。

 

 

・タイトル見るに超ハムナプトラを予想すると思うんですけど、内容はどちらかというと暗闇から不意打ちでゾンビ(ミイラだけど)の大群が押し寄せてくる系のバイオハザードです。あと、それに、王女さまが執拗に追ってくるところはターミネーターを少々。

ゾンビ映画観る覚悟できてなかったので、正直ちょっとビビりましたけどね。

 

・あとは、王女さまが美人で良いですね。と言っても、蘇ってからはだんだんと人の生気を吸って艶っぽくなりつつも、顔以外はガサガサめで終わりましたが。あの眼球に瞳が二つあるというのは意外に斬新でセクシーかもしれん。f:id:kenchi555:20170813131323j:plain

良いなぁ

 

・劇中では悪意のあるモンスターを研究する機関みたいなのが登場して、そのトップがジキル(とハイド)博士だったり、伏線ありーので、続編作りたそうでしたねー。B級っぽいけど。

 

 

 昼ごはんはいつも通りQ'sモールのフードコートで。母さんはリンガーハットの麺2倍、けんちーはてんこもりカツ丼を注文。二人でシェアしあっても、満腹になりました。f:id:kenchi555:20170813110814j:plain

超満腹コンボ

 

魔法はいつか解けると僕らは知っている。『メアリと魔女の花』鑑賞。〈ネタばれ感想あり〉(土曜日、曇り時々晴れ)

その花の名前は『夜間飛行』。7年に一度しか咲かない魔女の花。

f:id:kenchi555:20170812120938j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.0)

 

12時10分。

お盆休み2日目。今日は、梅田で買うものが2つほどあったので、そのついでで、大阪ステーションシティシネマにてメアリと魔女の花鑑賞してきました。

スタジオジブリの制作部が解散して新たに発足した『スタジオポノック』の第一回長編アニメです。

f:id:kenchi555:20170812122226j:plain

ほんの少しだけの魔女の力

 

 内容としては、安定のジブリ感。毒も無いのでね、小さいお子様も安心して見られます。文句をつけるところも無し!メアリ可愛いですしね♪ 

魔女の宅急便 [DVD]魔女の宅急便 [DVD]
 

 

 

12時38分。

昼飯はね前に食べて気に入った新大阪のシオヤでローストビーフ丼をば。やはり満足。

f:id:kenchi555:20170812102458j:plain

グランフロント方面

 

f:id:kenchi555:20170813150304j:plain

やはり1000円の価値あり

 

メイン目的だった梅田での買い物なんですけど、店がTOHOシネマズ梅田の地下、阪急メンズ大阪にあるんですけど、高級店ばかりでね、けんちーが買おうとしてたのもうん万円するんですけど、気後れして入れませんでしたw ちょっと通販で探してみて、買ったらまた報告します。

 

もう一つの買い物は、ユニクロエアリズムという下着をね。うちの工場なんてのは言うまでもなく死ぬほど暑くてドロドロに汗かくんですけど、軽くて凄く乾きやすくて、消臭効果もあるという工場のRさんおススメのシャツです。一枚1000円弱する高級品を3枚。効果があると良いなぁ。

 

f:id:kenchi555:20170812125501j:plainf:id:kenchi555:20170813150748j:plain

さ、体感温度は下がるかな

 

 

17時09分。

明日行くかは分かりませんが、ガソリン補給してきました。

エンジンオイルの交換もね。

 

店員さんの一人が貼ってあるステッカー見て、 『何枚か知ってますよ。』と声をかけてくれました。

一方、エンジンオイルの方は、だいぶ減ってたみたいですね。もう、ぶっちゃけ、エンジンオイルの減りに関しては何らかのトラブルは起ってるんですが、カブの場合その辺を直すのは凄くお金要るんですよね。

今回の下三桁は324キロ。前回オイル交換したのが、ガンガン山越えの富山ツーリング前でそこから1100キロほど走行。これからは、900キロくらいで替えるのが吉か。

 

Honda(ホンダ) 2輪用エンジンオイル ウルトラ G2 SL 10W-40 4サイクル用 1L 08233-99961 [HTRC3]

Honda(ホンダ) 2輪用エンジンオイル ウルトラ G2 SL 10W-40 4サイクル用 1L 08233-99961 [HTRC3]

 

 〈面倒だからガソスタで替えてもらうけど

 

 

20時38分。

母さんと2015年の怪談グランプリを見てました。

いやぁ、どの話も面白かったです。今年のはまた 今度。

 

で、ブログのサイドバーの編集もいじって、上の方に記事カレンダーも載せました。これで、大分個人的不満も消えたな。ただし、日にちごとにアイキャッチ画像が表示されないので、はてなダイアリーより退化してるやんとも思いますが。

 

 

紅桜編は飽きたよ!実写版『銀魂』鑑賞。〈ネタばれ感想あり〉

宇宙一バカな侍だ、コノヤロー!

f:id:kenchi555:20170811140521j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆★★★(2.2)

 

14時13分。

お盆休み初日、父さんは朝早くに恒例の富士山方面へのドライブへ出発し、けんちーは、ムービックス尼崎で朝10時からの実写版『銀魂を鑑賞してきました。

f:id:kenchi555:20170811174334j:plain

感想をちょっとだけ。ネタバレするので注意です。

 

続きを読む

盆休み突入記念、第3回カラオケ飲みT会。(木曜日、晴れ)

さらば掲げろピースサイン 転がってくストーリーを♪

f:id:kenchi555:20170810230547j:plain

ピースサイン』は2人歌ったけど、どちらも良かったなぁ〉 

 

22時47分。

お疲れ様です。

お盆休み前最終日の今日は、運送便も昼までということで、昼からは提案書いたりしてゆっくりしてました。

 

で、仕事終わった後は、もう3度目になる別工場のT先輩、K先輩をメインとしたジャンカラに酒などを持ち込みまくった(公認)T会で。

f:id:kenchi555:20170813151319j:plain

暑さをぶっ飛ばせ!

 

17時半にジャンカラ三国店に入って、フリータイム終わりの22時まで。T先輩の声はロックで良いですなぁ。けんちーは、自然体で好きなように歌うのが好きなんですが、T先輩は常に全力でその歌が好きなのが伝わってくるし、アニソン系もメインに据える僕らのために毎回、いろいろ練習してきてくれるし。

 

で、今回から今年入った新人のK君も加入で。なかなかに底知れませんなぁ。

映画に12回行ったとかのラブライバーであり、その他のジャンルのアニメにも相当造詣が深く、かと思えば、K先輩とどの株の銘柄が上がりそうとか未成年なのにプロみたいに話してるし。

これで、T会のメンバーは5人です。個人的には、同じ工場のブルーハワイさん(このブログも見てくれてる)もアニソン歌いたいって言ってたし、良い人だから誘いたいかもと思ってるんですが。

ま、ブルーハワイさんとは来月の組合60周年レセプションの後で、K先輩と3人酔い醒ましも兼ねた徹カラが確定してるんでそれも凄く楽しみですな。

 

 

22時59分。

さ、明日から盆休みです。明日の朝は大分お酒も残ってるだろうし、遠出は無理だから映画かな。 

明日を乗り切れば、盆休み。(水曜日、晴れ)

f:id:kenchi555:20170809184211j:plain

 

18時30分。

昨日は40分残業、今日は定時でした。(今月度累計5時間30分)

明後日からやっとお盆休みです。夏の暑さは厳しいなぁ。

 

で、忙しいこの数日だったんですが、会社の本来の仕事と別のミッションも遂行してました。それは、組合60周年記念誌に載せる各部署の集合写真撮影。

金曜日からの4日間で仕事の合間とか朝のミーティング中とかで(公認)、12部署まわりましたからね。暑くて忙しい中、それぞれアポイントメントも取って。あー、仕事よりやり切ったや。

 

ただし、あしたの昼にある編集会議で書記長さんにデータを渡さなきゃいけないんで、日曜日にデータ化した分も含めて編集しつつ、USBに放り込みます。

 

 

19時13分。

よし、作業完了。

台風で業務終了時間切り上げ。(30分だけ)(月曜日、台風5号)

会社のグダグダな台風対応。

f:id:kenchi555:20170807174218p:plain

 

17時33分。

今現在、大阪を台風5号が直撃しているということで、30分だけ業務終了時間が短縮されました。

今日、台風が直撃するのは朝から分かってるんだから、朝から対応すればいいのに、グダグダですから15時まわってから、各工場協力して今日の受注分を終わらせれば終業という情報が風のウワサレベルで流れるという・・・。

 

朝かせめて昼にその情報くれれば一致団結して超仕事終わらせるのに。

結果、みんなバタバタしてそれで30分早くなっただけですからね。危険度変わってないよ。

 

組合60年の生写真データ化取り込み作業。(日曜日、晴れ)

古いアルバムの中に 隠れて思い出がいっぱい♪

f:id:kenchi555:20170806154811j:plain

 

7時37分。

おはようございます。

今日は、友達からの遊びのお誘い断って、組合の仕事に従事します。

いよいよ、うちの組合60周年大会が来月に迫って、その時に流すスライドショーとか記念誌の写真用に、60年分の生写真をスキャナーでスキャンしてデータ化するという作業をしなきゃいかんのですよね。

実行委員で家にスキャナーがあるのがけんちーだけらしいんですが、多分、一日作業です。社外の組織の人を含む200人ほどの人が見る写真ですからね。きっちり縦横の歪みも無く取り込んでいかないといけないし。

f:id:kenchi555:20170806093700j:plain

このままスライドショーに使うから歪み無いようセットして

  余白を切り取って、時には写真の一部をクローズアップして見やすく編集と

 

一応、書記長さんと執行委員長さんからあとで日当請求して良いとの了承は得てますし、朝一に散髪だけ行って始めよう。

 

 

8時04分。

今日は72年目の広島の原爆の日ですね。案外、休日なことが少ないんで、テレビで観るのも機会が少ないです。

被爆者の方ももう高齢で、この1年で亡くなった方も5000人を超えていると。

 

 

9時13分。

うん、散髪行ってきました。

前も言ってましたが、その散髪屋はけんちーが小学生のころから通い続けてたお店なんですが、しばらく前にいろいろ話してた馴染みの店員さんたちが全て入れ替わりまして、しかも、超不愛想でいろいろ荒っぽくもなりと。

今回も結局そんな感じで、しかもさりげなく今まで税込みだったのが税別に値上がりしてましたしね

そこまで、客を減らしたいかと。

 

実際ね、今までは土日の開店直後と言ったら、その時間には既にずらっとお客さんが入ってて、待ち席も数人座ってるくらいのもんだったのが、今日とかすぐ散髪始められてしかもちょっとしかお客入りませんでしたしね。多分、お客さんみんな同じ気持ちで、もう店に見切りをつけたお馴染みさんも多いんじゃないかな。ま、逆に喋らなくていいし、空いてるともいえるけれども・・・。

 

さ、仕事しましょう。

 

 

12時07分。

作業開始から2時間半。アルバム2冊分データ化しましたが、たんたんと何の変化もない作業に飽き飽きしてきました。

うおおおおお。ローソンショップ100でで昼飯でも買って来よう。

f:id:kenchi555:20170806155300j:plain

れんげのれんげでガーリックチャーハン

 

 

15時24分。

やっとデータ化作業、終わったぁ。

結果として150枚も無かったんですが、それでも時間かかったや。

f:id:kenchi555:20170806155431j:plain

昭和30年代の白黒写真も多数あり

 

昼からは溜まってた名探偵コナンを消化してたんですが、『霊魂探偵殺人事件』で世良の姉ちゃんの下着見えてましたよね、縞パン。コナンのパンチラというかパンモロは灰原以来かな?

f:id:kenchi555:20170806155544j:plain

f:id:kenchi555:20170806155622j:plain

ちゃんと足元から嘗めあげてくれる優しさ

 

で、世良が隠してた幼女は世良の母ちゃんなんですかね。アポトキシンか。

あと、この間、黒の組織関係の本筋を進めていく期間みたいで今見てる『裏切りのステージ』では冲谷すばる(赤井秀一)と安室透と化けたベルモットが邂逅してて、えらく豪華ですな。

バカさと銭が原動力!!『忍びの国』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉とテレビで淀川花火大会。(土曜日、晴れ)

忍ばないぜ!!

f:id:kenchi555:20170805120105j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.3)

 

7時37分。

昨日の酒が残ってますが、今日は朝一から映画観に行く予定です。

今ね、いろいろ観たい映画が多いんですが、とりあえず、両親が観たがってたやつを一緒に観てきます。8時半から。

 

12時01分。

ということで、大阪ステーションシティシネマにて8時30分からの忍びの国鑑賞してきました。

嵐の大野くん主演のこの映画、ちょっとだけ感想書きます。

f:id:kenchi555:20170805122456j:plain


「忍びの国」予告2

 

以下、ネタバレ注意。

 

 

・まぁ、バカなシノビたちが内部抗争ばかりしてる伊賀の国に天下統一を目指す織田信長の息子、織田信勝の軍勢が迫ると。

 

忍びの国の長老たちはいろいろネチネチと画策するんですが、下忍たちは主人公の無門を含めても銭が全てのバカばかり。そして、長老たちも基本はバカと。それゆえに、銭も寄こさずに『国を守れ』という戦の前に忍びのほとんどが逃げ出して、逆に無門の提示した国宝級の価値がある香炉による報酬で一斉にけもののごとく動き出すお祭り騒ぎな展開は面白かったです。

 

・忍び達が銭が全てのバカばかりなせいで、異様に敵であるはずの織田軍が格好良いという変な映画。最後の局面でちょっとシリアスになっちゃって、逆に評価下がりかけたんですが、2年後のエピローグでちょっと持ち直しました。

 出来れば、ご都合主義でも石原さとみさん演じるヒロインは生きてた方がお祭り騒ぎ、バカ騒ぎの映画のラストには良かったかもと思いました。あと、エピローグで無門たちをひどい目に合わせた忍びの国がぷちっと織田軍に潰されたのは溜飲が下がったや。

忍びの国 (新潮文庫)

忍びの国 (新潮文庫)

 

 

で、帰りに新大阪駅しおやで、ロース丼ビーフ・大盛り(980円)を食べました。

いやいや、ヨーグルトソースもかかって、このローストビーフ丼(なぜそう名乗らないのか不思議だが)大満足です。たまに食べに来よう。

f:id:kenchi555:20170805112607j:plain

f:id:kenchi555:20170805112613j:plain

このボリューム、クオリティで1000円なら良い〉 

 

 

19時41分。

なにわ淀川花火大会、始まりましたね。

うちの家からはもちろん見えないんですが、音は届くんですよね。

f:id:kenchi555:20170805195039j:plain

現地には行かない行かない

 

そして、今年からはなんとテレビ大阪で生中継されると。メインのMCは円広志ですか。天神祭りのメインは西川きよしとハイヒールの二人なんで、流石に落ちますが、それでテレビとして1時間持つのかとも思いますよね。

組合の年度終わり打ち上げ飲み会。

 f:id:kenchi555:20170806165954j:plain

 

22時22分。

昨日は1時間20分残業で今日は定時でした。(今月度累計4時間50分)

で、今日は18時から十三の王道居酒屋 のりをというお店で、組合の年度終わりの打ち上げ飲み会でした。

 

最初は2時間の食べ飲み放題の予定だったんですが、執行委員長の鶴の一声で3時間に延長となりました。確かに、三時間に延ばしても300円しか変わらなかったんで、良い選択ですね。

 

おかげで、この数週間続いた飲み会で一番深酒になりましたが。でもまぁ、たらふく飲んだ後に、十三から新大阪までふらふら帰ってくるのは(もちろんバイクじゃありません)、気持ち良いですな。

 

これで、この酔い加減の中、お宮さんとオンラインでゲームでもできれば最高の週末なんですが、彼の人はスマホが壊れたって連絡があったから、今日はまだ繋がらないや。