けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し無事に終わった。

奇跡の連携、発動。 18時36分。 今日はね、新しいやり方の無茶めな棚卸しだったんで、完全に残業上等かと思ってたんですが、工場内4人の奇跡の連携が発動しまして、定時5分前に終わっちゃいました。 本当は、こんなんが毎回できると思われないように、まあま…

水曜日。(晴れ)

火曜日。

熱論。 19時48分。 今日は1時間30分残業でした。(今月度累計3時間) もともと忙しいところに何故か職場会議が長引いたので。明日も、月末の棚卸しでなんか面倒くさい制度に変えるみたいだから危ないな。

火曜日。

火曜日。

風邪が猛威を振るっております。 19時23分。 今日は週頭から歯医者行ってきました。 2か所目の虫歯を今日、治療終わりと。でもまだもう1か所あります。 ところで、この乾燥具合・・・風邪が流行ってますね。相棒の直虎君は今日の昼で風邪のためリタイア。 工…

火曜日。(晴れ)

日曜日。

バーニィーーーーー!! 6時52分。 おはようございます、予報通りの雨ですな。 進めてる『Gジェネレーション ジェネシス』ですが、ホワイトベースと同型艦のグレイファントムを母艦として作り、一応まがりなりにも18機の最大出撃枠を埋める機体は出来ました…

日曜日。

松茸と松坂牛、秋のバス旅行。

遠く富士山を望む松坂牛ツアー。 8時02分。 梅田での集合時間が8時45分なんでそろそろ出発します。 8時45分。 無事に先輩と合流、バスに乗り込みました。 〈バスに乗り込み出発〉 10時03分。 道の駅針テラスで休憩中。 〈奈良のSAだからでっかいせんとくんが…

土曜日。(快晴)

金曜日。

忙しい一日。 19時48分。 一週間お疲れ様でした。 週の終わりの今日は、健康診断に、新設備の消防立ち入り検査や、外部の5Sアドバイスの訪問に、仕事のトラブルにとギチギチの一日でしたね。そして、最後は一人で1時間30分残業と。(今月度累計1時間30分) …

金曜日。(晴れ)

明日は健康診断だけど暴飲暴食。

寒い夜には味噌ラーメン。 17時34分。 会社帰りにお宮さんと待ち合わせして、六文銭というラーメン屋さんで晩飯食べてます。 もう寒いからあったかいラーメンが溜まりません。 〈新大阪から徒歩10分ほど〉 〈味噌ラーメン・半チャンセット+替え玉(910円) …

木曜日。(晴れ)

Gジェネと『紅の豚』。

今にローストポークになっちゃうから。 12時20分。 朝から『Gジェネレーション ジェネシス』をプレイした後、昼前には夕焼けごっこさんとEDF4.1やっておりました。 で、昼飯にカレーハウス五番館へ行ってきたところです。 ちなみに、昼前に夕焼けごっこさん…

水曜日。(曇り)

『Gジェネレーション ジェネシス』購入。

その魂は受け継がれ、新たな原点となる。 19時01分。 明日は勤労感謝の日・・・ということで、今日は会社帰りにスシロー寄って、ちょっと豪華に晩飯食べてきました。 よーし、今朝からダウンロードしてた『Gジェネレーション ジェネシス』がもうダウンロード…

火曜日。

月曜日。

明日はGジェネ発売日。 19時09分。 お疲れ様です。 さ、明日は待ちに待った『Gジェネレーション ジェネシス』の発売日。 ということで、長くやるのが決まってるので今回はダウンロード購入。そして、予約特典で発売後に配信される有料ダウンロードが無料にな…

月曜日。(晴れのちちょっと雨)

『ドラゴンボール ゼノバース2』一周目とりあえずクリア。(ネタバレあり)

7時51分。 さ、映画の感想も書き終わったし、『ドラゴンボール ゼノバース2』を進めます。 もう明後日に『Gジェネレーションジェネシス』が発売なんでね。ストーリーモードはクリアしてるし、地球人女性キャラで先生関連のイベントだけ制覇して、少し、二人…

『ミュージアム』鑑賞。〈完全ネタバレ感想あり〉

雨が降ると、奴が来る。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.3) 6時18分。 おはようございます。 早速ですが、一昨日の横浜旅行中の深夜バス待ちの間に観た『ミュージアム』の感想を書いていきます。 ま、ちょっとだけね。完全ネタバレするんで観に行くつもりがあ…

日曜日。(晴れ)

土曜日。

7時47分。 横浜から新大阪の我が家へ帰ってきました。 帰りは駐車場の位置的に地下鉄・中津駅から帰ってきました。 今回は往路復路ともに深夜バスにしては良く寝られましたね。 そして、強行の弾丸ツアーだったけど、行きたいところはシャープに回れたから満…

『藤子・F・不二雄ミュージアム』おっさんが楽しむ訪問記。

SF(すこしふしぎ)なミュージアム♪ ※今回の横浜旅行のミュージアム以外のレポートはこちら。 → ストイックな横浜周辺の旅。日本一小さい牧場とか。 今回の横浜行きのメインである川崎の藤子・F・不二雄ミュージアム(以下、ミュージアム)。その様子をピッ…

ストイックな横浜周辺の旅。(藤子・F・不二雄ミュージアム以外)

日本一小さい牧場とか。 6時38分。 横浜行きのバスは定番の海老名SAで休憩中です。丁度、朝日がバックに。 〈日本を代表するSA〉 8時27分。 横浜駅西口のマクドで朝マック中です。 〈まずは作戦会議〉 バスは大渋滞で30分ほど遅れて到着。まさに、平日の通勤…

金曜日。(神奈川・快晴のち曇り)

消防ポンプ隊からの深夜バスで東へ。

明日の朝には横浜。 10時18分。 会社から自転車で20分ほどの消防署で競技会やっております。 開会式の途中で実際の火災通報がありまして、消防車が出動していきました。そういうのを見ると気合入りますな。 〈今回の競技出場者は90名〉 〈閉会式までの間レス…

木曜日。(晴れ)

明日は忙しい。

旅行準備とタルタルからあげ丼。 19時33分。 今日は会社帰りに歯医者行って、その後、けんちーお気に入りの大夢という東三国の店でタルから丼・大(450円)をテイクアウトしてきました。 〈マヨネーズとにんにく醤油でトッピングするのがけんちー流〉 この店…