けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨漏り修理のお礼にピザハット。

我が家的には豪勢なピザを。 18時35分。 8月も終わりということで棚卸しを途中までやって帰って来ました。 昨日今日で、出石ツーリングのお土産は全部掃けましたね。半分ネタでしたが。 〈メインはやけにリアルな『但馬 黒牛の鼻くそ』(ココアピーナッツ)で …

水曜日。(晴れ)

運勢が小吉くらいに回復。

今期の提案褒章消滅。 19時06分。 昨日の風邪は早く寝たせいでどうやらマシになったみたいです。 で、雨漏りの方は父さんが祖父ちゃんのカンパで買ってきた防水用塗料(1缶10000円)を屋上にとりあえず1回塗ってくれてたんで、安心ですね。もう1缶(けんちーが…

火曜日。(晴れ)

今週の運勢は凶に決定しました。

風邪と雨漏り。 19時24分。 はぁ〜。 月曜早々、風邪でも引いたのか頭痛とかしてて仕事がツラめでした。 ま、それは前にもらった薬を飲んで早く寝ればいい・・・と思ってたんですが、家に帰って自室の扉を開くと。 なんということでしょう、派手に雨漏りが。…

月曜日。(大雨)

『君の名は。』鑑賞。《ネタバレ感想あり》

この夏、日本中が恋をする。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.1) 7時25分。 今日は前から観に行こうと思ってた映画を観に行きます。高校生当日1000円とかの割引がある映画ですが、おっさんも観に行きますw 12時40分。 ムービックス尼崎で9時20分からの新海誠監督…

日曜日。(晴れ)

夏だけどカニ食べ行こう!第2回出石ツーリング、後編。

豊岡・出石方面からの帰路は雨が多いな。 4時37分。 おはようございます。出石の朝です。 寝返りうって、ベッドから落ちて目が覚めました。 定番だけど何気に人生初の体験だな。もう少し寝ましょ。 6時31分。 朝風呂に入ってきました。 風呂から上がって、エ…

土曜日。(雨のち晴れ)

夏だけどカニ食べ行こう!第2回出石ツーリング、前編。

カニの食べ方は勉強済みだ!! 4時52分。 おはようございます。 大分ゆっくりですが、5時過ぎくらいにツーリングに出発します。 まずは、R9で舞鶴まで北上します。 〈ゆっくり出発〉 7時22分。 R176→R173・丹州街道を北上し、天王峠を越えました。 〈日本海…

金曜日。(晴れのち雨)

木曜日。

明日はゆるゆるツーリング。 20時14分。 一週間お疲れさまでした。 けんちーは明日は有休取ってるので今週は今日で仕事納めです。 明日なんですが、ホテルの宿泊がメイン目的のゆるゆるツーリングの予定です。そんな遠くまで行かないだけに逆に何時に出るか…

『高速ばぁば』『トーク・トゥ・ザ・デッド』『カルト』視聴。

満足の三連作。そして、ラストにNEOさま登場!! 18時50分。 最近売り出し中だった高畑裕太って俳優さんが女性への性的暴行で捕まったってニュースでしきりにやってましたね。 22歳のイケメンで人気も出始めてたのに・・・手を出しちゃった相手は40代のホテ…

火曜日。(晴れ)

ニコ生で『バトルロワイアル&バトルロワイアル2』連続視聴。

人生はゲームです。みんなで必死になって戦って価値のある大人になりましょう!! (バトルロワイアル序盤、教師キタノの台詞より) 18時18分。 お疲れさまです。 関東〜北海道は、台風直撃でえらいことになりそうですね。大阪は平和。 高校野球もリオオリンピ…

月曜日。(晴れ一時雨)

レポート書き改め、ラクガキとガンダムビルドファイターズトライ特別編の日。

そして、今夜も徹夜で家の前踏切工事。(絶望) 6時01分。 おはようございます、新大阪駅で雑用済ませてきました、けんちーです。 ネットみてたらね、来年2017年にゴジラの劇場版アニメ作品公開するとかなんとニュースを見ました。 『馬鹿野郎!』と思わずツッ…

日曜日。(晴れ)

避暑狙い!夏の高野山ドライブ。

こうやくん、大活躍! 7時40分。 ドライブへ出発。 親子三人で避暑に向かいます。 〈良い天気〉 9時40分。 豊里大橋からR479を南下。R309に移ってさらに南下し、R170→R371・高野街道へ。 10時22分。 R370から少し離れたところにある道の駅・柿の郷くどやま。…

土曜日。(晴れ)

やっと『夏色ハイスクル☆青春白書』一週目クリア。

島袋珠希。 19時28分。 盆休み明けの一週間、お疲れさまでした。 昨日の夜に見てたニコ生の『本当にあった!怖い話、傑作選』の続きを観ております。 いやぁ、この3日間、クーラーでなまった体には地獄でしたね。今日も帰りまで39度だったし。16時くらいで体…

金曜日。

木曜日。

暑いし、ホラーを観よう。 19時33分。 盆休み明けで昨日、今日。メチャクチャ暑いですねw 今日も現場の温度が昼過ぎに40℃を超え、夕方まで38℃でした。一日中死ぬほど汗が出るっちゅうねん! で、会社帰りに榎木橋の近くのかき氷屋に寄って、マンゴーを。(15…

木曜日。(晴れ)

お盆休み最終日。

テレビでオリンピックと高校野球を堪能。 6時12分。 おはようございます。 お盆休みも最終日ですね。ということで、朝飯は新大阪駅のマクドへ。 今ね、リオオリンピックの応援名目で、朝マックにメガマフィン、メガマックグリドル、ダブルフィレオフィッシュ…

火曜日。(曇り時々晴れ)

地獄の徹夜工事が終わって、『シン・ゴジラ』(2回目)鑑賞。

『シン・ゴジラ』2回目鑑賞で満足! 5時15分。 ゴリゴリやってくれた家の目の前での徹夜の踏切工事がようやく終わってくれました。 〈一晩中ひどい目に遭った〉 ひでーよ。車中泊の3日間を終えて、家に帰ってきたら家の前で徹夜の工事とか。JR職員タヒね!!…

月曜日。(晴れ)

2016年夏、過酷な富士山ドライブ、3日目。

暑い暑い大阪へ。 6時21分。 山梨県、道の駅・小淵沢からの出発です。 さすがに、車中泊、二日目はちと来てます。 でも、最近の道の駅のトイレはウォッシュレットまであるし、虫が入らないように作られてるし快適ですね。小淵沢ならまだ、窓開けて寝られるし…