けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保険の契約更新と駅マルシェ。

ICOCAは入場券としては使えません。 20時05分。 今日は40分残業でした。(今月度累計8時間) 今日が年度末で棚卸しだったんですけど、まだ半分くらいしか終わってません。というのも、今日、18時半に日本生命のおばちゃんが来て入ってる傷害保険と年金保険の契…

火曜日。(快晴)

月曜日から居酒屋。

沖縄料理と作戦会議。 19時27分。 今日は定時で帰らせてもらって、お宮さんとまぁさんって沖縄料理有りの居酒屋で晩飯食ってきました。 まぁ、彼の人の会社がブラックだってのは前々から言ってたんですが、やっとキツイと言ってくれたので、まずはお互いの給…

月曜日。(快晴)

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』プレイ中、その8。

時獄の先に待つは・・・天獄!! 第56話『シャア・アズナブルの真実』(新多元世紀0001年10月30日) エタニティ・フラットの発表まであと2日。 いよいよ、ネオジオンとの決戦です。敵の先方は、ギュネイとレズン。 〈号砲はブライト〉 ギュネイを落としてイベ…

時獄篇、終了。

6時19分。 おはようございます。 えー、昨晩で『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』をクリアいたしました。 そして、あと4日で最終作である天獄篇が発売と。素晴らしい。第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス…

日曜日。

快晴のセンバツ高校野球観戦。

爽やかだなー。 10時38分。 高校野球の第1試合、県立岐阜商業×近江の試合を眺めながら、機関紙作ってたんですけど、作り終えたんで甲子園までツーリングしてきます。 前行ったときは、大阪桐蔭の出る決勝戦か何かだったから、コミケかって人出で『お並びにな…

土曜日。(晴れ)

金曜日。

フォークリフトが必要なんだよ。 18時46分。 一週間お疲れさまでした。今日は、今週初めての定時でした。 もう、体力尽きてヘロヘロですけどね。 うん、2月の大人事異動からもうちょいで2か月、直虎くんはほとんどの仕事をある程度一人でも出来るようになっ…

金曜日。(晴れ)

木曜日。

天獄の門。 20時14分。 今日も残業。1時間40分でした。(今月度累計7時間20分) 火水木の残業だけで来週発売の天獄篇が余裕で買えて晩飯食えますね。 よし、今日もやろう。

木曜日。(晴れ)

水曜日。

筋トレ仕事の日。 20時18分。 今日は1時間20分残業でした。(今月度累計5時間40分) 1日、筋トレしてるかのような作業内容でした。ヘトヘトだ。

水曜日。(晴れ)

火曜日。

20時06分。 今日は1時間30分残業でした。(今月度累計4時間20分) うん、まだうまく回ってませんね。2月の大人事異動以来、全工場がそうですけどね。 現場の残業代の激増が経営に影響与えそうですけどね。 さてと、天獄篇の発売まであと1週間強。プレイ中の時…

月曜日。

ヒトヒラのハナビラが 揺れている僕のとなりで今♪ 18時29分。 ふぅ、疲れましたね。 今日から日常です。 しばらく、団交と旅行のダブルコンボで忙しかったので、これからは淡々と仕事に励む感じですね。 とりあえず、今日は時獄篇やりましょ。もう少しでクリ…

月曜日。(晴れ)

日曜日。

6時47分。 長崎から新大阪駅の我が家へと帰ってきました。 8時35分。 しばらく、夕焼けごっこさんと話してたんですが、ちょっとレポート書きましょうか。今日はのんびりします。

リフレッシュ休暇!初めての長崎旅行、後編。

平和を祈って。 6時01分。 おはようございます。長崎市の朝です。 長崎ということでね、昨日、TSUTAYAの本屋で買った ばらかもん の作者さんの短篇集『みしかか!』を読んでおりました。 高校に進学した美和とタマの話も4話ほどあったりして面白かったです。…

土曜日。(長崎・曇りのち快晴)

リフレッシュ休暇!初めての長崎旅行、前編。

長崎食い倒れと軍艦島クルーズ。 6時11分。 深夜バス・オランダ号は、長崎県大村湾まで来ています。 〈人生初長崎〉 7時42分。 長崎駅内のロイヤルホストで朝飯中です。他に店が無いのでここでプラン決め。 バスを降りたのが長崎駅前の停留所だったのに、長…

金曜日。(長崎・曇り時々晴れ)

西方へ出発。

いざ、リフレッシュ。 19時33分。 今日は、早出と残業で計2時間計上しました。(今月度累計2時間50分) あー、無茶苦茶仕事の濃い1日でした。 ということで・・・今日は、この後21時半の東梅田発の深夜バスに乗って旅に出ます。 えー、けんちーは30歳になった…

木曜日。(雨)

春闘団体交渉、終了。

lor:#0000FF;font-weight:bold;font-size:x-large;">あー、終わった。 21時03分。 今日は二回目の団交・・・ということで、決着してきました。 ぶっちゃけ、700円ちょいのベースアップで。良いと思いますよ。 消費税とか物価の上昇分には比べるべくもありま…

水曜日。(曇りのち雨)

火曜日。

よし、元気出た。 19時23分。 あー疲れたなー。仕事は忙しいし、明日団交で、組合関係の行事目白押しだなー。 とかダルダルしてたんですが、友達の良いニュースを聞いちゃったんで、久しぶりにニヤニヤしちゃいましたよ。 よし、頑張ろう。

火曜日。(急な暑さ)

月曜日。

今いるこの場所は すり減るだけのゲーム♪ (ガングレイブ、『茜色が燃えるとき』歌詞より) 19時21分。 今日は50分残業でした。(今月度累計50分) うん、先週がね4日間だけでヘロヘロになっちゃったんでね。先に残業してちょっとでも、ゆとりある時間を生み出さ…