けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月棚卸し日。(火曜日、晴れ)

6時46分。 今日からはジョギングで。 ショートコースプラス。淡路のローソン100で30円引き116円の300g入り徳用千切りキャベツを購入。母さんも万全じゃありませんからね。 あと、128円でベルトを1本。 通勤のライドオンイージス専用のが、ショボくてもいいか…

ワクチン明け。(月曜日、曇り一時雨)

6時42分。 今日からフルウィークなので、ワクチン明けのリハビリショートコースプラス散歩。 昨日の昼は隣駅まで行くのに、両手をポケットに入れて添え木代わりに体曲げながらのフラフラ歩きだったんですが、今日はちょっと腰が痛むくらいで。 熱は36.8℃、ほ…

復活?(日曜日、晴れ)

明日の体調どうかなー? 12時10分。 ノーシンのお陰で37℃くらいの微熱になったので、体慣らしに家から通常5分の松屋へ。 〈3日ぶりの青空と氷〉 腰とか脇とかバキボキで両手にポケットを添え木代わりに入れて15分ほどかけて到着。 ボルネーゼハンバーグ定食…

ファイザーでもそこそこしんどい。いや、コレは!(土曜日、天気知らない)

メチャしんどくなってきた。 〈ワクチン接種2日目夕方〉 深夜0時56分。 昨夜は10時に寝まして、この時間に覚醒。 身体が痛くて、そして、そこそこの寒気。 モデルナのときほどではありませんが、イージスの上を着て、布団へ。 5時13分。 深夜から1時間半に1…

オミクロンワクチン接種!(金曜日、結構な雪)

雪に煙るあべのハルカス。 〈あべのハルカスが・・・消滅していく!みたいな。〉 8時16分。 5回目のワクチン接種の朝、バイクで駅集めしてこようと、上イージスとデニムライドオンイージスのズボンで玄関出たら、雪が降ってたのでそのままの格好でショートコ…

最後までギリッギリ。(木曜日、晴れ)

6時28分。 おはようございます。 昨夜は20時すぎにあっという間に寝落ちしちゃって、深夜2時に覚醒。 ちょっとゲーム触ったら眠れなくなって、その後、夢2回ほど観て起きたら5時半でした。 遅くなったのと相変わらずのこの極寒にミニこたつから出る気が起き…

最強寒波の日。大阪市、無積雪。(水曜日、晴れ時々雪)

6時22分。 おはようございます。 今冬最強寒波の朝、新大阪の積雪は・・・ゼロ! ということで、普通にマイナス2℃の中のショートジョギング。上は、アロハ(下には長袖作業シャツ)のかわりに、長袖を着て、いつもより深くニット帽を被って。 車の上や草には霜…

今日から最強寒波。(火曜日、曇り一時雪)

6時53分。 おはようございます。 明日の今季最強寒波はどうなるんだろうと考えてるけんちーです。 今朝は、ゲームアプリのイベントを集中してやってまして、朝ジョギングはパスで。 海底に沈められたクジラの淀ちゃんですけど、大阪自然史博物館から骨格標本…

超久々のかつ兵衛タイム。(月曜日、雨のち晴れ)

6時41分。 最強寒波が来る週の週頭雨散歩。 散歩なのでイージス上で行ったんですが、たまに走ると普通に暑いですね。 まだ、今日は大関級寒波と横綱級寒波の中日で温かいのか。 〈雨の中でチラッ〉 5時台のマイあさだよりは十勝・帯広から。しばれフェスティ…

大関・貴景勝優勝!(日曜日、晴れ)

おめでとう!! 〈相星決戦を制す〉 6時00分。 日曜日朝。 朝ごはんは、トーストで。 先週、『塗って焼くだけカレーパン』というペーストをカルディで入手できなくて諦めてたんですが、ローソン100でポテトーストカレー味というよく似た雰囲気のを見つけたん…

ライドオンイージスで行く2023年淡嶋神社ツーリング。(土曜日、晴れとくもり)

最強寒波襲来の序章の日に。 6時26分。 ツーリングに行ってきます。フル防寒装備。 上は360°リフレクターイージスに、下はデニム風ライドオンイージスパンツ、志摩リンマフラーをオプションパーツで。 9時35分。 御堂筋からひたすら南下し、和歌山市と加太の…

金曜日。(金曜日、曇り)

6時49分。 昨夜は、疲れてたんですが、冷蔵庫の父さんのBOSSボトルコーヒーをパクって飲んじゃったら、超眠れなくなったので寝不足です。 寒気が助走を始める中、週終わりのショートジョギング。 ニュースで京アニ放火事件の青葉容疑者の審議を今年の終わり…

そして、残業。(木曜日、晴れ)

6時41分。 やっと週後半の朝ショートジョギング。 週末にかけて大関級、週明けには横綱級の寒気がやってくると。 唯一の大関・貴景勝は、昨日負けちゃって2敗に落ちちゃったようですが。やっぱり、けんちーが応援しなきゃ駄目だな。 中国が日本の水際措置強…

『サマータイムレンダ』冬に観始めました。(水曜日、曇り一時雨)

全部見終わったら巡礼確定コース。 6時32分。 既に疲れてる週真ん中の通常コースジョギング。 マイあさの健康ライフは明智光秀の持病について。肖像画や史料から近視だったと言われており、其れ故、遠視の秀吉と違って信長の表情から機嫌の機微を測れなかっ…

神戸淡路大震災から28年。(火曜日、晴れ)

おはよう朝日ですのメインキャスターも震災を知らない世代か。 6時35分。 震災から28年の朝。 震災発生時刻の5時47分は、朝ごはんの洗い物とジョギング準備してる間に過ぎちゃいました。 で、ショートコースジョギング。 マイあさでは、トラックドライバーの…

今週も忙しそう。(月曜日、曇り)

6時35分。 おはようございます。 朝ごはん食べて、通常コースジョギングと思ったらイヤホンの耳との接触部分のシリコンピースが片方どこかにいっちゃって探してたので、ショートジョギングに変更。 ローソン100で買ってきました。 普段の移動では片耳だけで…

『THE FIRST SLAM DUNK』鑑賞とうさぎの待つ尼崎えびす神社。(日曜日、曇り)

湘北7番宮城リョータ。 〈問題児で悪いか〉 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.8) 5時55分。 今日も良くて曇りの予報なので、尼崎で映画を観る予定です。昨日と同じ大回りからそのまま突入予定。 早朝の踏切で可愛いウサギさんが線路を見てました。ホラー好き的には…

雨の土曜日。(土曜日、雨のち曇り)

予報通りの雨。 〈早朝奈良駅ホーム〉 8時36分。 どうせ雨なのと、一昨日からチーム対抗イベントが始まったので、大きめの範囲の小回り乗車行ってきました。 帰りの新大阪駅の本屋で、ハクメイとミコチの最新11巻を購入。 いや、会社の5分休憩で大切に読みま…

5Sパトロールするぞ!(金曜日、曇りのち雨)

真っ赤なトマトになっちゃいな♡ 〈検索:水星の魔女 最終話 ヤバい〉 6時35分。 週終わりの通常コースジョギング。 マイあさのお便りで、オープニングから6時半のラジオ体操まで聞いてから保育士の仕事に行って、昼休みは『昼の憩い』を聞いてるって人がいて…

サバ味噌煮。(木曜日、晴れ)

6時35分。 一時的に朝ごはん自作生活に戻ったので、業務スーパーで買ってた煮込みハンバーグとか赤ワイン煮と同じパックシリーズの鯖の味噌煮を実食。(税込300円以下だった気がします) 〈相変わらず味噌大好き人間です〉 2匹入りなので、出来れば、1匹ずつ食…

ポテトニョッキ。(水曜日、曇り)

さらなる腕の向上を求められる。 〈ポテトもパスタも好きだけど〉 6時10分。 おはようございます。 朝4時半に自室のドアを叩かれまして、朝ごはんと。 早すぎるなぁ。もう10年以上、平日の朝ごはんは5時過ぎと決まってる我が家で、この30分は無駄に早過ぎる…

サイコロきっぷ第2弾、レアが当たってしまいました。(火曜日、晴れ)

サイコロの出目は、博多!! 〈チャンス出目である山口・湯田温泉からの〉 5時05分。 おはようございます。 テレビで数年ぶりに復活の西宮神社の福男選び(力技)のスタート前をリポートしてますね。 1時間前からすごい熱気だ。 6時25分。 朝ごはんを早く用意…

まいどおおきに食堂、システム難しい。(月曜日、晴れ)

三連休最終日。 〈ザ・めしやより戦場感強し〉 5時27分。 おはようございます。 昨夜、マクドナルドにやられました、けんちーです。 昨日は、根雨から帰って来て、晩ごはんにニューサムライマックのにんにくガリポテとエグチをテイクアウトで買って帰ってき…

誰も知らない町・根雨を目指す旅。(日曜日、曇り時々晴れ)

基本理念は『日本の各地を旅したい』です。 〈通常ラッピングのモデルは特急やくも(白色Ver.)です〉 5時56分。 今季ラストの18切符を握りしめ、姫路行きの快速に乗り込みました。 どこに行くか超迷ってたんですが。 7時36分。 ある意味旅の一番の勝負どころ…

ボディブラシとからよしの唐揚げと猫型ロボット。(土曜日、曇り時々雨)

お熱いので、気を付けてお取りくださいニャン♪ 〈にゃー〉 8時30分。 土曜日朝、駅メモ!の信頼度ザクザク期間もそろそろ終わりなので、天王寺から奈良、京都周りのちょっとロング大回りに行ってきました。 15時18分。 降ってた雨のやみまが来たので、昼夜兼…

1月6日、色の日。(金曜日、晴れ)

6時25分。 今朝も母さんのご飯・・・と思ったら、起きてこなかったので、味噌煮込みうどん作ってから、通常コースジョギング。 いや、病院で寝れてなかった、母さんなので、起こしませんよ? 朝のニュースで『ちりめんじゃこに入ってるちりめんモンスターの…

仕事始め。(木曜日、晴れ)

6時20分。 朝の通常コースジョギングから帰ってきました。 いやー、実に半年近くぶりに、自分で作らなくていい朝ごはん。 5時過ぎに起こしてもらって、ご飯ができているというのはありがたいですね。 おかげで、今日は5時半に走り出せました。母さんはお腹の…

正月休み最終日。『続・終物語』鑑賞で青春の終わりを観る。(水曜日、晴れ)

こよみリバース。 〈阿良々木くんに超イチャラブしてくるこの少女は〉 5時20分。 今日から今年のおはよう朝日ですがスタート。 うさぎ年で跳ねるということで、朝一からおき太くんと目覚めちゃんが大縄跳び。 おき太くんの耳は横向きになってるんですが、目…

正月3日目。復活の武田尾廃線ウォーキング。(火曜日、晴れ)

人波に揉まれる初詣でより良いな。 〈シルエットけんちーと枕木〉 7時01分。 ショートジョギングから帰ってきました。 〈ハイキングの朝だけど軽く走ります〉 マイあさでは、どうする?家康の筆頭家老役で出演するイッセー尾形さんとの会談。 結構、内容言っ…

月曜日。(月曜日、晴れ)

新年2日目吉野家。 7時16分。 新年2日目。 小回り乗車に行ってきました。で、いきなり、親しいフレンドさんと同電(駅メモ!専門用語で同じ電車に乗っていること)となり、ノートで挨拶交わしながら帰還。 見送りました。 で、セブンイレブンで買い物。 最近50…